1/8~1/14に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画鑑賞の備忘録がわりに、そして、無くなってしまった「アメーバなう」がわりに、毎週月曜日にまとめているブログになります…(もう、そろそろ、この説明書きも辞めようかと思ってますが…)

今週は、映画鑑賞のまとめより先に、ブログに残しておかなきゃいけないのが、1月10日に発売になった乃木坂46アンダーメンバーの「僕だけの君~Under super Best~」のことですね~ 初回生産限定版と初回仕様限定版の2つを購入しました… アンダーメンバー大好きなんで、大奮発いたしました…

僕だけの君~Under Super Best~【初回生産限定盤】(2CD+DVD)
トールサイズデジパック、豪華三方背仕様、フォトブックレット付


僕だけの君~Under Super Best~【初回仕様限定盤】(2CD+DVD)
三方背BOX仕様、ブックレット付




一番の目的は、アンダーライブの様子が紹介されているDVDと、中元日芽香ドキュメンタリーと伊藤万理華「脳内博覧会」で上映されたプログラムが入ってるDVDが見たかったんだけど…

まだ実は、ライブのDVDは見てないのですが、伊藤万理華さんの「はじまりか、」を見て、大号泣でした… これは最高でした! 買って良かったな~ 完全永久保存版です!



アンダーメンバーで出したこのアルバム、オリコン週間ランキングでは、断トツの1位のようです! 今年の乃木坂は、アンダーアルバムで完全に勢い付いたのかな?って感じですね~(アンダーメンバーや3期生でシングルを出してもいいんじゃないの?って思っちゃいますよね)

ついつい前置きが長くなってしまいましたが、ここから映画鑑賞記録になります…

映画「夜は短し歩けよ乙女」

DVDで鑑賞! 「夜明け告げるルーのうた」が面白かったので、こちらも見たのですが、少し難解だったかな?(イメージもちょっと違いますよね?) とりあえず、花澤香菜さんの声は心地よいよね~ とにかく癒やされます!

映画「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」

DVDで鑑賞! これ、借りてみたんだけど、人気あるヤツだったのかなあ? この女の人、正直言ってかなり苦手なタイプ… 絶対に幸せになれないはずなのに、最後は…(笑) こんなんでいいのかなあ?

映画「婚約者の友人」

ルミエール秋田で鑑賞! まさか、フランソワ・オゾン監督の映画が秋田で見られるとは… モノクロの映像が基本なのに、たまにカラーになる映像の美しさが印象的… 主人公の心情の移り変わりが表現されてるみたいですね~ オシャレな映画でした…

映画「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! かなり期待しては見たんだけど、特に大きなインパクトはなかったかも… 普通に面白かったって感じ… 主役の女性の美しさは、なかなかインパクトありましたけどね…

映画「マジンガーZ INFINITY」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! 45年ぶり復活のマジンガーZ、あまりの懐かしさに感動しちゃいました… 惜しげもなく繰り出される技の数々… 最高だったなあ~ 最高と言えば、一番最高だったのは、アニキのオープニングでしたけどね~