2017年のランキング、訂正しないと… 映画「あしたは最高のはじまり」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

新しい年になってからは、2017年のふり返り企画として、お気に入りベスト10やら、お気に入り女優賞などを発表してました… そして、今日から2018年の映画ブログをスタートしていたのですが…

いきなりですが、2017年のランキングを訂正しなければいけない映画に、今日出会ってしまいました… あのオマール・シーが主演のフランス映画「あしたは最高のはじまり」という映画です! この映画は、全米で大ヒットしたメキシコ映画(日本では未公開だそうです)のリメイク作品なんだそうです…




映画「最強のふたり」での演技が忘れられないオマール・シー。あの後も、たくさんの映画で見るようになりましたが… 今回も彼の役もまた、とても素晴らしかったです… あれだけ笑わせておいて、最後はボロ泣きさせられちゃう… いい役者になりましたよね~

ま、でも今回の映画では、彼の娘グロリアちゃんの可愛らしさがあったからこその感動ストーリーですよね~ 彼は、父親として8年も一生懸命子育てをしました… 突然父親になってしまったという状況を考えても、彼の行動は素晴らしかったと思うが、娘チャンが本当に可愛らしい子に育ったんですよね~(ん?そう考えたら、やっぱり父親の頑張りのおかげか?)

友人役のアントワーヌ・ベルトランが、いい味出してましたね~ 偶然に出会っただけなのに、あんなにもいい友達になっちゃって… まさに、男手二つで女の子を一生懸命育て上げた感じ… 最近の映画、脇役がスゴくいい人ってパターン多い気がする…

母親役のクレマンス・ポエジーは、一人で悪者になってしまいましたが、グロリアちゃんがとても優しい子で救われた気がしますね~ ま、でも、一度子どもを捨てちゃったという事実は、消えることはないですよね~ どんな理由があっても、子どもから離れちゃダメですよね…




ぴあ映画生活の作品解説より
『最強のふたり』のオマール・シー主演最新作『あしたは最高のはじまり』より、日本版予告編が公開された。本作は、メキシコ映画『Instruction Not Included(原題)』が原案となったコメディ映画。突然父になったプレイボーイと、男手“ふたつ”で育てられた少女の絆を描く。





逆に、いろいろと伏線があっただけに、結末は衝撃的でした… まさかあんな形で終わるとは…(結局、ボロ泣きでした…) できれば、ハッピーエンドで終わって欲しかったという気もありますが…

とりあえず、先日発表した「お気に入りベスト10」は次のように訂正です! この作品は、同じく第7位としました… もっと上位でも良かったんだけど…




オマール・シー&グロリア・コルストン、最高の親子だったと思います! あんな子育てしたかったよね~ 突然父になるって感じでしたが、世の中のお父さんのいい見本だったと思いますね!