美女ってだけで当選されたら、政治家困るよね? 映画「リベンジgirl」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

12月23日天皇誕生日に、フリーパスポートで見た作品(これが27本目でございます…)、桐谷美玲さん主演の映画「リベンジgirl」でございます!

失恋のリベンジで総理大臣を目指すという、かなりハチャメチャな設定の物語でございます… 「マジメか?」ってツッコまれるかもしれませんが、失恋のリベンジでド素人が政治家目指して(しかも総理大臣?)選挙にチャレンジだなんて、真面目に政治の世界を勉強して頑張っている人にホントに申し訳ないんじゃない?って思いました…

今の月9も、そんな感じのドラマですよね? 正直、あまり好きではありません… 今回の桐谷美玲さんは、一応、東大を主席で卒業するような秀才・しかもミスキャンパスという設定ではありますが、何しろイタい女なんですよね~ まさに性格ブスなんです… あなたが政治家目指して、どうすんの?って感じではあるのですが…




桐谷美玲さんは、とにかく性格はブスでも可愛いので応援しちゃいますが、今回の作品では有能な秘書役、裏方役としてクローズアップされているのが、鈴木伸之さんと斉藤由貴さんですね~

今日も朝から芸能ニュースを賑わしてる斉藤由貴さん、彼女こそ「リベンジgirl」って感じですね~ 映画の中では、相変わらずの存在感…(芸能ニュースでも存在感ありでございます) 彼女たちが支えてあげれば、みんな当選できるって設定です。桐谷さんのどこに魅力があったのか、正直、政治素人のわたしには理解できませんが…

そして、もう一人、今回の半分主役みたいなのが、鈴木伸之さんですね~ 最近、よく出ている感じがします… 劇団EXILEのメンバーですね~ 夜中にやってる藤原紀香さんとのラブシーンもかなり凄かったけど… 要注目の俳優さんです!

有能な秘書役ではございましたが、今回みたいな「恋のお相手」という感じになっちゃうと仕事には支障をきたしそうです…(笑) 結局、恋のリベンジで立候補して、新しい恋に発展(?)みたいな雰囲気になったのは、政治ドラマとしてはなんか許せなかったですね~(意外に真面目なんです、わたくし…)




ぴあ映画生活の作品解説より
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎がメガホンを取り、『ヒロイン失格』の桐谷美玲が主演を努めたラブコメディ。東大首席でミスキャンパスに輝くも、性格ブスのヒロイン・宝石美輝が、失恋をきっかけに女性初の総理大臣を目指して奮闘する姿を描く。美輝を支える敏腕選挙参謀を、『東京喰種 トーキョーグール』の鈴木伸之が好演。





桐谷美玲さんと鈴木伸之さんが完全に主役(影の主役は斉藤由貴さんですが…)なんだけど、脇を固めるちょっと可愛らしい女優さんは注目です…

結構目立っていたのが、桐谷さんの妹役の竹内愛紗さん。最近のドラマにも出ていたのかな? 可愛らしい子でしたよ… そしてもう一人、馬場ふみかさん! 今年BREAKした女優さんの一人ですね~ 桐谷さんが意外にイタい女だったので、彼女の魅力が全開してましたよ~ あ、佐津川愛美さんのこと忘れてた… 彼女も今回はイタい役って感じだったけど、結構好きな女優さんのひとりです… なんか応援したくなります…

しかし今年は、美しい人が選挙にチャレンジしちゃうの流行なのかな? あまり、いいイメージないんだけどな…