12/11~12/17に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

それでは今週も、月曜日は「アメーバなう もどき」でございます! 1週間分の映画鑑賞記録のまとめになります… 先週も、フリーパスを利用して、たくさん見ることができました…(上映作品が限られているので、2度目の鑑賞という作品も増えてきました…)

映画「アンチポルノ」

DVDで鑑賞! まさに園子温ワールド? 全開しちゃってましたね~ 最初から最後まで、まったくついていけませんでした…(笑) 主役の冨手さんって、元AKBだったんですって? 凄い転身?ですよね~ セーラー服着ると、一気に可愛らしくなるけど、なんか凄かった… 筒井真理子さんも過ご過ぎでした… 女優って怖い…

映画「愚行録」

DVDで鑑賞! これは、想像以上に重苦しい映画でした… 嫉妬とか羨望とか、なんだか醜いよね~ 人間って生きていくのはホント難しいなと思っちゃった… 簡単に嫌いにもなれるし、裏切ることもできるし… これは1回見ただけじゃ理解できない… あした、もう一回見るかな?

映画「オリエント急行殺人事件」

こちらは、フリーパスを利用しての2度目の鑑賞になります!(フリーパス18本目) 前回、残念ながら寝落ちしちゃって、記憶がかなり曖昧になってました… 今回見直したんだけど、かなり初めて見るシーンがたくさんありました…(どんだけ寝てたのよ!) フリーパスありがとう!って感じです… 見直してみたら、なかなかいい作品でした…

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(フリーパス19本目) 佐藤健&土屋太凰の「るろ剣コンビ」最高でした! 特に、土屋太凰さんの演技は、見応えアリでした…(凄かった) 二人の8年間も凄かったけど、まわりの人たち(浜野謙太・北村一輝・中村ゆり)の優しさ・温かさ、ホント素敵でした…

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」

こちらも2度目ましての鑑賞です!(フリーパス20本目) またまた号泣しちゃいました… やはり、堺雅人&高畑充希さんの夫婦がいいんですよね~ 堤さんのカエルも、田中さんの貧乏神も、愛すべきキャラです… 人には、優しくすべきだよね~(貧乏神に対してもです!)

映画「あゝ、荒野」(前篇)

DVDで鑑賞! 菅田将暉くんもいいけど、ヤン・イクチュンのキャラが結構好きです… 木下あかりさんの脱ぎっぷりにもビックリ…(あまりにも激しい絡みで、ホントにR-15でいいの?と思っちゃいました…) ボクシング映画が好きなので、結末というか、後篇もかなり楽しみです!

映画「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(吹き替え版&字幕版)

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(吹き替え版~フリーパス21本目、字幕版~フリーパス23本目) フリーパスのおかげで、同じ日に字幕版と吹き替え版を鑑賞! かなり長いので、最後の方はウトウトしちゃうときも… キャリー・フィッシャーさんが、最後までお元気で頑張っていたのに、まず感動… レンとレイの物語もなかなか良かったです!

映画「仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド withレジェンドライダー」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(フリーパス22本目) フリーパスだからこそ見られた映画でしたが、超満員のお客さんにビックリ… オーズ以来見たことなかったので、まったく見たこと無いライダーばかりで、ちょっとついていけなかった… ストーリーも難しかった…(子どもたち、わかるのかな?)

映画「あゝ、荒野」(後篇)

DVDで鑑賞! これこそ、前後篇の醍醐味とでも言えばいいのかな? 流れがあるから、菅田将暉くんにもヤン・イクチュンにも、応援したくなりますよね~ 凄まじいラストの対決、これは感動でした! それにしても今野杏南さんは、頑張りました…