秋の韓国映画特集③ 猟奇的で献身的な内助の功? 映画「もっと猟奇的な彼女」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

2003年に公開されたチョン・ジヒョン主演の映画「猟奇的な彼女」から、なんと15年… ネットで検索していたら、その続編があるというので、興味津々見てみました…

題して、映画「もっと猟奇的な彼女」でございます。主人公は、チョン・ジヒョンにいじめられまくったチャ・テヒョン。(この役にはピッタリでございます)




正直にお話をさせていただきますと、チョン・ジヒョンが見たくてレンタルしてきたんです… 当然、続編と言うことで、彼女が出てくるモノかと思っていたのですが…

お相手、違ってました… 前作で尼になってしまったチョン・ジヒョンは、残念ながら出演してませんでした… チャ・テヒョン演ずるキョヌが、幼いときの初恋の相手に奇跡的に再会して、結婚しちゃうといった話。猟奇的な「妻」との夫婦生活って感じですね…

その初恋の相手というのは、韓国で活躍しているアイドルグループに所属している中国人女優ビクトリアさんです。彼女も十分魅力的ではありますが、やはりチョン・ジヒョンが出ないのは、ちょっと寂しいモノが…

それをちょっと補う存在になっていたのが、韓国で活躍しているという日本人女優・藤井美菜さんですね~ 優しいこっちの方を選べばいいのに…と、何度も思いました。 藤井美菜さんといえば、映画「女子ーズ」にも出てる女優さんです。あのときのイメージとは全然違う雰囲気だったので、全然わかりませんでした…(韓国でも活躍しているだなんてね~ 驚いちゃいました…)




Movie Walkerの作品解説より
2003年に公開され好評を博した韓国映画「猟奇的な彼女」のその後を描くラブコメディー。美人で狂暴な“彼女”と別れ、失意のどん底にいたキョヌ。そんなある日、中国に旅立っていた幼少期の初恋相手と再会。二人は、子供の頃に交わした結婚の約束を思い出し……。主人公キョヌを前作に続きチャ・テヒョンが、相手役の“彼女”をガールズグループ、f(x)のビクトリアが演じる。





ここだけの話、わたくし意外に、猟奇的な彼女タイプ好きかもデス… 一生懸命に愛するからこその「暴力」ですからね~ あんなに愛されるキョヌ、ちょっとだけ羨ましく思えます… と言うことで、猟奇的な、それでも献身的な内助の功、意外に求めてます…(笑)