巷で話題の飛鳥凜さん、実は初めて見ました… 映画「ホワイトリリー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

日活ロマンポルノ45周年と言うことで、有名な映画監督たちがポルノ映画にチャレンジするという「日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」、公開の順番でいくと、これがラストを飾る作品になったみたいです…

映画「ホワイトリリー」、あの「リング」シリーズで有名な中田秀夫監督のチャレンジ作品ということになります… 文字通りというか、題名通りと言えばいいのかな? 女性二人の純愛映画、いわゆる百合系の映画になります…(恐怖映画とは真逆な感じでしょうか?)




この映画の主役に抜擢されたのは、飛鳥凜さんという可愛らしい女優さんです… 仮面ライダーシリーズのヒロインだったのかな? ちょっと見てなかったのでわからないんだけど… 「仮面ライダーのヒロインが脱いだ!」と、巷では大きく話題になってましたからね~(初めて見る女優さんなので、見終えるまで誰なのか全然わからなかったです)

これが初ヌードとは思えないほどの大胆演技でした… ちょっとビックリするくらい堂々としていました… 年の離れた陶芸の師匠を愛する役(彼女しか愛せない役?)、意外にハマってたような気がします…(ワケありの雰囲気が似合う女優さんかも… 仮面ライダーのイメージは、まったくありません)

お相手の女優さんは、「大奥」なんかに出ていた山口香緒里さんという女優さんです… この映画は、やはり彼女ありきというか、彼女の快演があるからこその映画だったかも… 年齢的にはベテランといった感じなんだろうけど、ある意味若々しい感じもありました… ま、でも、凄い役でした… 彼女には、かなりイライラさせられます…

ホラー映画で有名な中田秀夫監督、「女性二人の秘密のお付き合い」は、ある意味ホラーというか「恐怖の愛」でしたが、中田秀夫監督だということをまったく聞いてなければ、誰の作品なのかはまったくわからないんじゃないだろうか?(ま、ホラー映画の方を見てるわけじゃ無いので、まったくわかりませんが…)




ぴあ映画生活の作品解説より
生誕45年周年を記念して復活した“日活ロマンポルノ“プロジェクトの1編。傷ついた過去を慰め合うように生きてきたレズビアン・カップルの、愛の暴走を描く。『リング』『クロユリ団地』でおなじみのホラーの鬼才、中田秀夫監督が、古巣の日活に戻り、スリリングなドラマを演出。女性の繊細さを体現したヒロイン、飛鳥凛の好演も見逃せない。





リブート・プロジェクト5作品のうち、ようやく2作品を見ることができました… こちらの作品の方が、昔のロマンポルノっぽい作品だったかもしれません…(昔、こういう百合系のヤツ、見たことあります) 

ま、でも、映画としては、かなり本格的な感じで、昔見ていたモノとは全然違う気がしますけどね~