板尾創路大先生が、とにかく凄すぎます! 映画「ジムノペディに乱れる」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

日活ロマンポルノ、なんと45周年だったみたいですね~(これ、たぶん去年のことかな?) 45周年を記念して企画されたのが、「日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」ってやつですね~ 日本の有名な監督さんたちが、ロマンポルノにチャレンジするという企画ですね~

この企画、第1弾として公開されたのが、行定勲さんが監督で、板尾創路さんが主演の映画「ジムノペディに乱れる」です! さすがにこちらでは公開がなかったので、待ちに待ったDVDレンタル開始でございますよ!




これ、正直なところ、日活ロマンポルノのイメージは遥かに超えた、行定監督の普通の本格的な映画だったと思います… 結構、見応えありましたね~

なんと言っても、板尾創路大先生が凄かった…(笑) 普段は温厚そうに見える板尾創路さん。あの壇密さんが主演の映画「私の奴隷になりなさい」以来、板尾さんのことは先生と呼んで尊敬をしております。素晴らしい先生です!(笑)

今回の映画でも、温厚な雰囲気はまったくなしの大先生でした… 若い女性の前に立つと、ホントに迫力あるんですよね~ さすがにロマンポルノのリブート・プロジェクト。取っ替え引っ替え、抱いちゃう女性は違ってくるのですが…(完全に日替わりです)

と言うことで、たくさんの女性の裸が出てきちゃうのですが、正直なところ、スクリーンに名前出してもらわないと、誰が誰なのかまったくわからない…(笑) 結構可愛らしい、好みの女性も数名いたのですが、お名前がわからず、かなり残念に思っております…(説明書が欲しいです)

ま、とにかく、板尾創路大先生が羨ましく思えた、そんな作品でありました…(笑)




ぴあ映画生活の作品解説より
数々の名監督を輩出した“日活ロマンポルノ“の45周年を記念し、同企画を再始動させるプロジェクトから生まれた官能ドラマ。“10分に1度濡れ場があれば内容は自由“という日活ロマンポルノの精神を受け継ぎ、幾多のラブ・ストーリーを手掛けてきた行定勲監督が不器用な大人の愛を綴る。ロマンポルノに所縁の深い風祭ゆきもゲスト出演する。






ブログを始めて、もう6年半もたちますが、久しぶりのエッチ系映画になりますね~ ブログ始めた頃は、こんなのばっかりでしたけど… ブログのアクセスランキングを集計すると、エッチなヤツばかり上位でしたからね~

今回のリブート・プロジェクト、レンタル・リクエストはしてますが、まだこの作品以外は見ることができてません… とにかく楽しみにしてますが、最近、エッチ系の映画ブログはほとんど書いてないので、イメージ壊れるんじゃないかと心配なところもありますが… しばらくはお許し下さいませ…(ん?そんないいイメージなんて、初めからない? ま、そうでしょうけどね…)