現在プチ・ブレーク中 新木優子主演 映画「僕らのごはんは明日で待ってる」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いやあ~、すんごい雨降ってます… 秋田県、全国のニュースでもお騒がせしております。ご心配いただきありがとうございます。(実は、今朝、様子を心配していただきメールを送っていただいた方いるのですが、アドレス等登録し忘れていてどなたかわかりません… 返信していいのかわからず放置してます… 大変申し訳ございません)

秋田新幹線が止まっていたり、各地で道路が通行止めになったり、これ以上雨が降ったら大きな災害が起きそうだとか心配なところもありますが、今のところはウチの周りは大丈夫です…(大曲の映画館に向かう道は通行止めなので、今日は家で大人しくしてます)

と言うことで、「僕は雨がやむのをずっと待ってる」ではなく、映画「僕らのごはんは明日で待ってる」でございます。最近、名前を知ったばかりなのですが、結構、テレビドラマや映画の中で顔を見ることが多くなった女優・新木優子さんが主演です。自分の中でもプチ・ブレーク中って感じかな?




「超ネガティブ」の男子と「超ポジティブ」の女子の恋愛物語、これはよくあるパターンな気がします… 意外に上手くいく感じがしませんか? ネガティブ女子とポジティブ男子の組み合わせは絶対無理そうだけどね…(女性の方が面倒見いいってイメージだからかな? ウチはネガティブどうしなので、まったく上手くいきませんけどね…)

イメージとしてはいつもクールな感じの新木優子さんが、ものすごくポジティブで明るくて超可愛らしかったです!(実は、ちょっと苦手なイメージが強かったんだけど、今回の役は可愛かった… 惚れちゃいました…)

Hey! Say! JUMPの中島裕翔くんは、かなりのイケメンさんだと思いますが、意外に映画やドラマの中では好感もてる役が多い気がします… 今回の暗くて大人しい役も結構好きです… 新木優子さんにかなり振り回されちゃうこところも、かなり感情移入できます…

二人の恋は、見ていて癒やされるモノでしたが、付き合ってから7年が描かれている作品ですので、まさかの方向に向かってしまうんですよね~ 前半があまりにも幸せそうだったので、後半の展開には泣かされちゃいました… いつもポジティブな子の涙って、見てるの辛いんだよね~(他人には絶対見せない顔ですもんね… 普段もいつもガマンしているんだろうなって思っちゃう…)




Yahoo映画の作品解説より
性格の全く違うカップルが織り成す恋愛模様をつづる瀬尾まいこの小説を映画化。ひょんなことから付き合うことになった男女が、食を通じて愛を育み、やがて家族になるまでの7年間を描く。無口な主人公に『ピンクとグレー』などの中島裕翔、率直なヒロインを『風のたより』などの新木優子が演じる。メガホンを取るのは『箱入り息子の恋』などの市井昌秀。





プチ・ブレーク中の新木優子さんでまとめちゃえばいいのですが、個人的には途中でいきなり登場していきなり退場(?)することになる美山加恋ちゃんの可愛らしさにもやっつけられました…

子役時代もすごく可愛らしかったですけど、大人になってますます磨きがかかったような気がします… もっともっと活躍して欲しい女優さんの一人です…