父を殺されたシム・ウンギョン VS 連続殺人鬼 映画「少女は悪魔を待ちわびて」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あの「怪しい彼女」のシム・ウンギョンが主役と聞いて、すぐにレンタルしてみました… 映画「少女は悪魔を待ちわびて」という韓国映画でございます!

これ、まさにクライム・サスペンスです! 普段あまり見ないジャンルなので、かなり緊張しながら見ちゃいました…(肩凝っちゃいました…) あのシム・ウンギョンが、ビックリするほど女優さんとして成長した気がします… かなり可愛らしく、かなり格好良くなってました…(堂々とした主役です! かなりの熱演でしたよ~ 快演という方が言葉としては合うのかも…)




普通の可愛らしい少女が、殺された父親の復讐をするなんて、常識ではちょっと考えられませんよね~ しかも相手は連続殺人鬼… こちらもスゴい体の持ち主キム・ソンオでございます…

15年、どんだけ待ちわびてたのよ! どんだけ体鍛えてたのよ! 復讐のためにここまでやっちゃう? まさに韓国映画らしい気合いの入った物語でしたよ~(かなり徹底してます!)

これがまた、ラストも衝撃的なんですよね~ あの殺人鬼とマジに戦っちゃうシム・ウンギョンには驚かされました… 勝ったか負けたかは、見てのお楽しみってことで…(これ、マジにビックリしちゃいます)




Yahoo映画の作品解説より
幼いころに父親を殺害され、犯人へのリベンジの機会を15年間待ち続けた少女の執念を描くクライムサスペンス。愛する父を殺された娘の復讐(ふくしゅう)劇の行方を、息詰まるタッチで活写。『怪しい彼女』などのシム・ウンギョンがダークなヒロインを演じ切り、連続殺人犯を『アジョシ』などのキム・ソンオが怪演。






シム・ウンギョンが新境地を開拓した衝撃作とも言われてます… 犯人と対立するシーンでは、相手役を失神させちゃったらしいですよ~

ここまでマジな彼女、初めて見ると思います…(おふざけ一切なしです!) 見応えありな作品だったと思いますよ~ オススメしちゃいます!