佐々木希が可愛かったよ~ 映画「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

韓国・中国の美人女優さんの映画が続きましたが、今回は、日本の美人女優さんです!(しかも秋田県出身ですよ~!) 日本代表は、先日人妻になられたばかりの佐々木希さんです!

デビュー当時は素行不良とか悪い噂も多くて、かなり苦手意識があったのですが、最近は、とっても可愛らしくなった気がしますね~ タレントさんとしても、女優さんとしても、少しずつ成長しているような印象もあります。(初めの頃、酷かったですからね~)

そんな佐々木希さんが、韓流スター(という言い方でいいの?)「super junior」というグループのイェソンとの共演で、仕事のために一生懸命韓国語を勉強するという役にチャレンジ。 映画「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」でございます。(昨年末に公開された映画ですね~)




韓国のスーパースターって、こういう役が結構多い気がしますね~ ダメダメ男が、少しずつ成長していく。実は、かなりいい男になるみたいな… ラブコメという分野で活躍できてる気がします…(ギャップを狙ってる?)

いきなり先生になっちゃうという展開は、あまりにも強引なモノではありましたが、ま、そこはいいとして… ダメダメな佐々木希さんが、韓国語を覚えるために個人的な先生をお願いするのも、かなり強引ですが、ま、それもいいとして…(笑)

結局、ツッコミどころ満載なんだけど、見ていて楽しいというか、心地よいというか、個人的には雰囲気が好きな映画でした…(穏やかって感じ?) ま、まさにラブコメですから、恋に発展するのかしないのか、これは見てのお楽しみってことですね~ 佐々木希さんが、後半にいくにつれてどんどん可愛らしくなってくるので、これは希ファンにはオススメできるかな?




ぴあ映画生活の作品解説より
K-POPのスーパータスター、SUPER JUNIORのイェソンと、活躍目覚ましい佐々木希のW主演による、日韓合作のロマンチック・コメディ。出会うはずのなかった崖っぷち男女の交流のドラマを、ユーモラスかつスリリングに描く。沖縄のまばゆい風景をバックにしたラブストーリーを、『武士の献立』の朝原雄三監督がみずみずしく活写。





こんなのんびりした日曜日に、ゆったりとしながら見るのにオススメな映画です! 昨日は、1日フルに自宅でボ~ッとしていたので、今日こそはお出かけしたいのですが、体の調子が悪い奥様を置いては出かけられないので、そこがちょっと問題です…

5月6月は、ほとんど映画が見られそうもないな…