幕開けから62分後の衝撃! これ、マジにビックリ… 映画「ピンクとグレー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

幕開けから62分後の衝撃! ピンクからグレーに世界が変わる『ある仕掛け』に、あなたは心奪われる…

今年初めに公開された話題作、映画「ピンクとグレー」でブログ更新です! これ、意外に高評価だったブロガーさんも多くて、しかも、あの夏帆さんの大胆シーンもあると聞いていて、かなり気になっていた作品だったんです…

公開当時、結局見逃してしまったというか、見に行く勇気がなかったというか… 正直なところ、NEWSの加藤シゲアキくん原作の小説だし、Hey! Say! JUMPの中島裕翔くんが主演だし(この顔はちょっと苦手… イケメンアレルギーなもので…)、正直バカにしていた作品だったんです…

今回、DVDレンタルが始まったので、ようやく重い腰を上げ見てみたのですが…

いやあ~、やられました! これは、かなり面白かった… っていうか、ビックリしました… かなり衝撃的でしたよ~




幕開けから62分… けして、時間を計って待っていたわけではないのですが… まさに、画面が「グレー」に変わっちゃいました… ストーリーが一転するわけです… これは、ビックリしました…

若者3人の青春映画と思って見ていたんだけど、まったくの想定外の展開でした… もう、誰がだれなのやら、まったくついていけなくなりました…(笑) こんな映画もあるんですね~ かなり面白く、最後まで惹き付けられてしまいました…

中島裕翔くんの熱演も、菅田将暉くんの快演も、とても見事だったと思うんだけど、なんと言っても、お見事だったのは、夏帆さんの大胆演技でしたね~(この作品の一番の見どころ?) かなりグレー化した夏帆さんには大注目ですよ!




Yahoo映画の作品解説より
芸能界を舞台に親友同士の青年2人の物語を描く、人気グループNEWSの加藤シゲアキの小説を実写映画化。数々の話題作を手掛けてきた行定勲が監督、脚本を第53回岸田國士戯曲賞受賞の劇作家、蓬莱竜太が担当し、原作を大幅に翻案し小説にはなかった話も盛り込む。





芸能界の裏側って、いろんな意味で興味のある世界ですよね~ そういう意味では、加藤シゲアキくんの原作小説も、読んでいてかなり興味深くて楽しいのかも…(映画の方は、かなり大胆な世界になっているみたいなので、原作はもっとソフトなのかな?)

中島裕翔くんも、マスコミに追われちゃったりして、最近大活躍してますね~ 新しいドラマも始まってますし、苦手な顔ですが、要注目人物かもしれません…