エクストリーム(超限界)スポーツ犯罪集団に潜入せよ! 映画「X-ミッション」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画三昧だった3月13日(日)、偶然にも、雄大な自然相手に…とか、過酷な自然状況下での…のような、そんな映画ばかり3本の鑑賞になりました… 昨日紹介した、1本目に見た映画「エヴェレスト 神々の山嶺」に続き、2本目に見たのは、映画「X-ミッション」です! これは、1991年の名作アクション映画「ハートブルー」をリメイクした映画のようです! パトリック・スウェイジ&キアヌ・リーブスが主演だったみたいですね!(題名だけは知ってましたが、見たことはありません!)

ハッキリ言って、この映画もブロガーさんの中ではかなり不評の声多しです… コマーシャル(特報とか予告編も…)を見る限り、かなり凄いアクションは見られそうなんだけど…




最近よくテレビ等で紹介されてる「Xスポーツ(Xゲームズ?)」、今まで何のことやらまったくわからなかったんだけど… 「X」というのはエクストリームってことだったんですね?(過激なとか、極限というような意味のようです)

人間業とは思えない、人間には不可能と思える、超限界のスポーツみたいですね! ロッククライミングやモトクロス、サーフィンにスノーボード、スカイダイビングなど、いろんな種目があるみたいです! どれも、かなり過激なパフォーマンスが見られますね~ 最近では、エクストリーム・アイロンがけとかエクストリーム・土下座とか、パロディ種目もいろいろあるみたいです…(いったい、どんなん?)

今回の映画での「エクストリーム」も、かなり凄かったですよ~ もう、ビックリするような離れ業ばかりです… これはかなり見応えありです! っていうか、これだけの映画… Xスポーツのドキュメンタリー映画なら、かなりの大満足!だったと思うんだけど、ストーリーがかなりイマイチです… 正直、意味がわからない… 潜入捜査したら、その仲間たちと意気投合しちゃって仲良くなっちゃって… 友情物語が一番のメインって感じになってるし…

これ、ストーリー抜きで、アクションシーンだけ見るなら、ホント凄い映画ですよ! 本物のスタントマンが、本物の離れ業を見せてくれてますからね! 空から落ちるわ、壁を登っていくわ、大波の乗るわ、雪山を滑り落ちるわ… とにかく、凄いですから!




Yahoo映画の作品解説より
キャスリン・ビグロー監督作『ハートブルー』に着想を得た、アスリートによる犯罪集団への潜入捜査を敢行するFBI捜査官の活躍を描くクライムアクション。元アスリートの捜査官がミッションを遂行する一方、命知らずの犯罪者との間に信頼と友情が生まれるさまを活写する。サーフィンやスノーボード界などの有名アスリートがスタントとして出演。CGを使用しない生身のアクションの迫力に興奮。





しかし、世の中には理解できない人間が多すぎる… そこの山があるから山に登るなんていうのはよく聞いたことあるけど、わたしは山になんて登ろうと思わないし、歩くの疲れるし… 空の上から下に落ちるなんて、高所恐怖症のわたしには絶対無理だし…(当然、壁を登る体力も気力もないし…) スピード恐怖症でもあるし… 閉所恐怖症でもあるし、暗闇恐怖症でもあるし…

何にもできることないですよね~ 平々凡々に暮らすのが一番です…