11月23日〜11月29日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



映画「俺物語!」でブログ更新しました… 仙台の八木山ベニーランドが出てきてビックリしました… 知ってるところが映るとちょっと嬉しい… 何度も言うけど、永野芽郁ちゃん、好きだあ~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12099169151.html
11/24 20:44

昨日、映画「レインツリーの国」を見てきました! 前半は、お尻がムズムズしちゃう展開で、見てるのが恥ずかしくて大変でした。後半の展開は、まあまあ良かったかな? 西内まりやさんは可愛いのは知ってましたが、個人的には森カンナさんの方が好きかな? あのジャニーズの子、ちょっと苦手です…
11/24 20:50

映画「起終点駅ターミナル」でブログ更新です! 北海道釧路の景色と、美味しそうな食べ物で大満足の映画でした… 「ザンギ」と「イクラ丼」食べたいっす! 本田翼ちゃんも可愛かったな~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12099544003.html
11/25 21:35

邦画の話題作が続いてますが、今夜は、映画「レインツリーの国」でブログ更新です! 西内まりやさんは、予想どおり可愛かった! でも個人的には、高畑淳子さんと森カンナさんがよかった… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12099875738.html
11/26 20:55

韓国映画「傷だらけのふたり」をDVDで鑑賞しました。クソ痛い、クソ切ない、クソ素敵な映画でした… この映画、かなり好きです! ハン・ヘジンさんは、かなり正統派美人ですね~ ちょっと杉野希妃さんに似てるかな? 借金取りのファン・ジョンミンが、どんどんいい人に見えてくるから不思議です
11/26 21:12

元ももクロメンバーの早見あかりさん主演の、ちょっと切ない感動の恋愛青春ファンタジー映画「忘れないと誓ったぼくがいた」でブログ更新です! ももクロの紅白卒業は、なんだか寂しいな! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12100211437.html
11/27 19:49

ルミエール秋田で行われた、ドキュメンタリー映画「だれも知らない建築のはなし」の上映会に参加してきました。上映後には、石山友美監督のトークショーもありました!会場内は、建築関係者とか公立美術大の学生と思われる方々でいっぱいでした!わたしにはちょっと難しかったけど見応えありでしたよ。
11/28 16:41

続いて、先行上映している映画「007スペクター」を見てきました! やはり、007シリーズは楽しいよね~(お色気シーンもあるし!) ダニエル・クレイグにもようやく慣れました… 今回のボンドガール、レア・セドゥがとっても良かったです! え? マジ? ちょっとビックリのラストでした!
11/28 16:46

中国映画「いつか、また」をDVDで鑑賞! 男3人の青春ロードムービーだなんてまったく知らずにレンタルしてきちゃった…(笑) ちょっと地味な映画だったかもしれませんが、男同士の中国横断旅、それなりに楽しめました! いろんな場所でのいろんな人との偶然の出会い、見ていて楽しいですよね~
11/28 16:49

ある意味、これも感動の音楽映画特集だったかも… 園子温監督の映画「TOKYO TRIBE」でブログ更新です! なんといっても、清野菜名さんですよね~ 彼女はとにかくすごいよ! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12100533603.html
11/28 19:52

大好きな永作博美さんと秋田県出身の佐々木希さんという、かなり珍しい組み合わせの映画「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」でブログ更新です! これ、優しい映画でしたね~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12100818314.html
11/29 15:38

メル・ギブソン主演の、1979年版の映画「マッド・マックス」を初めて見ました! かなり、狂気的な復讐劇でしたね~ 人間VS人間って感じがしました… 人間くさい話って言えばいいのかな? ストーリー的には、今年公開された「マッドマックス 怒りのデスロード」の方が、面白かったかな~?
11/29 17:36