前作を遙かに上回る、過酷な迷路です! 映画「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

前作で、「進撃の巨人」の壁のような巨大迷路(メイズ)を、やっと抜け出したと思ったら、ここからが本当の迷路?なんだそうです! 第2ステージの舞台は、砂漠のようですね~ あまりにも広くて、暑くて、体力的には、1日ももたないという…(ハッキリ言って、もう迷路じゃありませんけどね~)

早朝5時に起きて、前作「メイズ・ランナー」を急遽DVDで鑑賞して、振替休業日だった昨日、3本の映画を見に行ってきたんだけど、体力がまったくもたず(笑)、ハッと気づいたときには、主要キャストが2名くらいいなくなってました…(自分が迷路に入り込みました)

と言うことで、まだ迷路(メイズ)に入ったままではありますが、昨日の「メイズ・ランナー」に続きまして、ただの勢いで「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」もまとめちゃいます!




ま、簡単に言っちゃえば、我々、年老いたおじちゃん向けの映画ではないような気がするのですが… 秋田の映画館では、年老いたおじちゃん(おじいちゃん?)が、いっぱいいましたけどね~(ま、平日だと、こんな感じなのかもね)

ただ、「若い男祭り」的なパート1に比べると、少し美女が出てきたり、ホラーチックな感じになったり、訳のわからない大組織との闘いになったり、見どころが多種多様になったような気はしてます… いろんな面で、前作を遙かに上回っているかもですよ!(これから見る人、お楽しみに!) わたしは、迷宮に入っちゃいましたけど…(笑)

と言うことで、こっから追記です!
注目の美女二人! ローサ・サラザール&ナタリー・エマニュエルです! この二人の活躍が、パート3のお楽しみでもありますよ!



前作も、スゲー話ではありましたが、今回の映画では、あんな感じに巨大迷路をクリアしてきた若者たちが集められているという設定ですね… そして、人体実験のようなものが行われている、ここを抜け出さなきゃといった感じ… 迷路みたいな施設を抜け出したかと思いきや、荒廃した世界・砂漠ステージに進んじゃうんですよね~(フレアという伝染するウィルスによるものなのかな? ウィルスに感染するとゾンビ化する? どんどん、巨大迷路の壁の中の方が、幸せだったような気になってきちゃいますよね…)

敵の姿も、だんだんわかってきますし、新たな味方も増えてきます…(多様になればなるほど、わたしは迷宮に入っていきますが…) わたしが迷宮に入ってウトウトしている隙に、消えてしまった主要キャストは、いったいどこに?(謎が深まってしまいました) 激しい闘いになっちゃったので、前作のように、やられてしまった人たちも何人かいたのやら? ホームページ覗くと、裏切りなんて言葉もあったので、もしかしたら…(もう、これはDVD見ないと、ダメな感じですね…)




Yahoo映画の作品解説より
巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバイバルを描くアクション。謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。砂漠での過酷なアクションや行く手を阻むトラップの数々、新たな仲間も加わり展開される友情と裏切りなど、前作を上回るステージに期待が高まる。





さて、最終の第3ステージは、いったいどんなふうになるんでしょうね~ わたしは、相当ついていけなくなっていますが、異例の大ヒットにより、どんどん過激に,過酷になっているみたいですし、期待大かもしれませんね~ 結局わたしは、パート3に入る前に、またまた復習(予習?)が必要になってしまいましたけどね…

個人的には、これ以上ホラー化しちゃうと、見てるのが辛いんだけど… あのウィルスが蔓延した世界では、それはムリなんでしょうね?