沢田聖子「振り向けば いつも あなたがいた」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

夜中に失礼します… 15日に叔父が亡くなり、17日が火葬、18日(もう昨日になるのかな?)がお通夜、そして、今日19日がお葬式です… ブログは通常に続けるなんて言ってましたが、さすがに自宅のパソコン前にすわる時間はなく、結局こんな夜中に…

ま、あまり時間がないというか、早く寝なくちゃなので、歌を一曲…(歌詞だけブログです)

一度、この曲もブログにはしていたのですが…

沢田聖子さんのライブでは、アンコールに応えてノリノリの歌で盛り上げた後に、「もう1曲、歌っていいですか?」って、我々に語りかけるように、しっとりとした曲で締めくくる場合が多いような気がします…

代名詞と呼ばれている「シオン」のしっとりバージョン(?)を、伴奏用の譜面をパタッと閉じて最後に歌ってくれる場合も多い(これも感動しちゃう…)のですが、今日は、あるライブで最後に披露してくれたこの曲を…




疲れた身体と 痛む頭を 静かに休めて 今日は忘れよう
こんな日もあるさ…と 力なく笑えば 明日がくるのを 思いだす

崩れおちてく現実を この手で支えられるほど 私は強くないけれど
たやすく つぶされてしまうほど きっと弱くもないはず

振りむけば いつも そこに あなたがいたから 壊れそうな夢 信じることができた
振りむけば いつも そこに あなたがいるから 今日まで こうして歩いてこられた

どんな時でも目をそらさないで 逃げたりしないさ 限りなく孤独(ひとり)でも
だけど涙は 他人(ひと)に見せちゃダメさ それだけで すべてに負けている
 
心動き出す瞬間 誰かに今すぐ伝えたい 
止められない苦しいほど だからまた走りだせる
暗闇から ひとすじの光見つけて

振りむけば いつも そこに あなたがいたから 壊れそうな夢 信じることができた
振りむけば いつも そこに あなたがいるから 明日からも歩いて行ける

疲れた身体と 痛む頭を 静かに休めて 今日は忘れよう
こんな日もあるさ…と 力なく笑えば 明日がくるのを 思いだす
今日は忘れよう…


と言うことで、あした(あ、今日か…)、飲み過ぎてつぶれてなければ通常通り映画のブログを… 本日は失礼します…