「弓」VS「弓」って、ちょっと地味じゃね? 韓国映画「神弓 KAMIYUMI」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

2011年の韓国興行収入第1位の映画ということで期待大… 韓国版のアカデミー賞と言われている大鐘賞映画祭で男優主演賞をとったパク・へイルにも期待大… 韓国若手女優の注目株、ドラマの女王とも言われているムン・チェウォンが出ていると言うことも期待大…

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

だったのですが、この映画、日本ではヒットしてないですよね?(注目もされてない?) 日韓関係が悪化した頃の映画? それとも、「弓」VS「弓」は、あまりにも地味?

う~ん… 全編通してのCGを一切使わない「弓」アクションは、結構見応えあります! でも、原題が「最終兵器 弓」だけに、最後まで「弓」対決っていうのは、やはり地味なような気がしますね…(おもしろいんだけど、派手好きな日本人向けではないのかも!)


すがちゅあ~んのブログ


時代が1600年代の朝鮮半島ということで、当時の最終兵器が「弓」だったんでしょうね~ たった一人で10万人の清軍と対決する? 設定は凄いんだけど、多少無理があったのかと…(やはり、もの凄い技を持っているのかもしれないけど、さすがに弓ですからね~ そりゃ勝てないよね?)

相手(清の軍)にも強力な弓の達人がいて、さらに凄い武器(強力な矢)があってというのも、おもしろい設定でしたね~ 危機ばっかりで… だいたい、パク・ヘイルさんって優しそうな顔で、あまり強そうに見えないんですよね~


すがちゅあ~んのブログ


可愛い妹役のムン・チェウォンは、噂通りの美女でした… しかし、韓国の女優さんって、みんな綺麗ですよね~ ま、わたしの場合、彼女の美しさを見ただけでも満足ではあったんだけど… あんな妹のためなら、わたしだって弓の技、覚えちゃいます!



映画.comの解説より
2011年韓国で800万人を動員し、同年のナンバーワンヒット作となった歴史アクション大作。

1636年、清(中国)が朝鮮半島に侵攻したことで起こった丙子の乱で、朝鮮最高の弓使いであるナミ(パク・ヘイル)は、最愛の妹ジャイン(ムン・チェウォン)を清軍にさらわれてしまう。

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

家宝の「神弓」を武器に1人で10万人の清軍に突撃したナミは、神業的な弓の腕前で次々と敵兵を倒していくが、その姿を見た清軍の猛将ジュシンタ(リュ・スンリョン)が部下を守るためナミに立ちはだかる。ジュシンタもまた弓の名手として知られ、障害物を避けて的を射るナミと、骨をも砕く破壊力を持った弓を放つジュシンタが戦場で相対する。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

韓国映画と言えば、ボロ泣き感動ラブストーリーか、見るに堪えないエログロ映画っていうイメージだったんだけど、まさかの歴史大作?が、興行収入第1位だったんですね~ なにか特別な人気があったんでしょうね?

とにかく「弓」が好きだ~っていう人には、オススメの映画です!(笑) しかし、原題が「最終兵器 弓」って、なんだかなあ~って思っちゃいました…