祝・選抜総選挙第1位 指原莉乃 映画「ミューズの鏡 マイプリティドール」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

金曜日のミュージック・ステーションで、AKBの新曲・指原梨乃の初センター曲「恋するフォーチュン・クッキー」を初めて聴きました… 本当にセンターで、しかも真面目に歌ってました…

総選挙第1位。なんか、いまだに信じられないのですが… 夢ではないようです…(笑) 噂では「さしこ音頭」みたいな、ちょっとおふざけソングになるのかと言われてましたが、正当派路線で来ちゃいましたね~ 結構、曲としてはいいんじゃないかと思ってますが…(昔のディスコ風?)




ということで… 指原梨乃・選抜総選挙第1位記念です… 50円レンタルと言うこともあって、ブログのネタ(ギャグ?)にもなるかと思って、指原梨乃主演の映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」というのを、おもいきって借りてきました。

すがちゅあ~んのブログ


正直な話、ブログにするのも恥ずかしいくらいの映画でした…(笑) これ、当然お金を払って劇場に見に行った人、いるんですよね?(ファンだったら、行くんでしょうけど…) 劇場版って言うくらいだから、ドラマだったんですね? 深夜ドラマ? 見たことないなあ~ 映画になるくらい、売れたドラマ? 人気あったの? 全然知らなかったなあ~



Yahoo映画の解説より
アイドルグループHKT48の指原莉乃が初主演を果たしたテレビドラマ「ミューズの鏡」の劇場版。『THE3名様』シリーズなどで知られる福田雄一がドラマ版同様監督と脚本を担当し、才能あふれる演出家との運命の出会いにより女優として目覚めていくヒロインの成長を追う。

指原がドラマに引き続き主役を張り、池田成志や平野綾らおなじみのメンバーと熱い演技を見せる。よりスケールアップしたシンデレラストーリーに夢中になる。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

しかし、自分のことではありますが、よくこのようなDVDを借りられてきたな、しかも、それをブログにまとめるか?って感じではありますが…(ある意味、自画自賛?)

まさに、1980年代の大映ドラマのテイストでしたね~ 不自然なセリフ回し、あり得ない展開? 笑えちゃうというか、なんじゃこりゃ?というか… あまりにも酷くて、最後まで夢中になって見ちゃいましたが…(杉浦幸の「ヤヌスの鏡」とか、伊藤かずえの「ポニーテールはふり向かない」とか、大映ドラマ楽しかったけどね~)

さしこ演ずる天才・向田マキ、すごい演技でした…(アンチ指原梨乃さんは、絶対見ないでくださいね! 絶対見ないか…) いやあ~、すごかった… ほんと、すごかった… これ見ちゃったら、けして彼女を選抜1位にはできなかったんじゃないだろうか…(笑)

企画プロデュース・秋元康なの? 彼はいったい、何をやりたいの? 指原梨乃さんのことは、けして嫌いじゃないみたいですが… う~ん、よくわからない…