カンヌ国際映画祭2013開幕~ 日本代表の映画は、どうなるかなあ? | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今年のカンヌ国際映画祭が、開幕したようですね~ 日本映画2作品が正式にコンペ作品として出品されたことでも話題になっていますね~ いい賞、とれるかな?

ということで、まずはオープニング作品ですね~ レオナルド・ディカプリオ、ケリー・マリガン、トビー・マグワイアの「華麗なるギャツビー」が上映されたようですね!(6月14日公開の作品ですね~)


すがちゅあ~んのブログ




わたしは、1974年公開のロバート・レッドフォード版「華麗なるギャツビー」も見たことないんだけど、これって面白いのかな? 有名なヤツだから、リメイク版は厳しい目で見られそうですよね?

さて、注目の日本代表作品は、三池崇史監督・大沢たかお主演の「藁の楯」、是枝裕和監督・福山雅治主演の「そして父になる」の2作品ですね~ いったいどんな評価をされるのか、楽しみですね!


すがちゅあ~んのブログ




現在公開中の「藁の楯」 これは、わたしも見てきましたが、日本映画っぽくないエンタメ感がありましたね~ ハラハラドキドキしましたね~ ラストのあたりで、俳優やってるお友だちが出てきたのにも、ハラハラドキドキでした… 大変楽しく見させていただきました…

すがちゅあ~んのブログ




福山雅治が主演って言うだけで、日本ではヒット間違いなしでしょうけど、海外ではどんな評価を受けるのかなあ? 楽しみではありますね~