毎月1日恒例の「ブログアクセス・ランキング」発表です! 9月はすごいよ~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

とうとう今年も10月になっちゃいました… もう、後半ですね! そろそろ年賀状の準備でしょうか?(そんなわけはないか…)

さて、今月も究極の自己満足ブログ、ブログアクセスランキングの発表です! もし、時間がありましたらお付き合いしてくださいね~ 今月は、あるブログのおかげで、異常なアクセス数を記録しちゃいました… とにかく、すごかったです!

まずは「検索ワード」ランキングなんですが… 「踊る大捜査線」「室井」「秋田弁」という言葉で検索をしていただいた方、ものすごかったんです。2~5位、11位、13位、15位、20~22位、27~29位と、発表されている30ワードの中で13個は、この3つの言葉による検索でした。

そんな中で1位を取ったのは「南果歩 不機嫌な果実」… この言葉で検索して、わたしのブログに訪問した方、すごく多かったんです(598PV) 
ちょっと驚きの結果が、第7位(180PV)なんだけど、「R18映画」でした。パソコンを使って「R18映画」で検索すると、わたしのブログに来る? そんなことって、あり?
ということで今月は、またまたエッチブログと室井さんの秋田弁で、上位は決まりのようです!

それでは、9月の「すがっちブログ アクセスランキング」発表です!(リンクを貼り付けておきますので、興味がありましたら、覗いてみてくださいね~)

第1位 9月8日のブログ(なんと、8440PV~桁が違う)
室井さん、これが最後の「秋田弁」… 映画「踊る大捜査線THE FINAL新たなる希望」

第2位 2月28日のブログ(1344PV~もう常連です)
アマンダ・セイフライド、やっぱ可愛い! 映画「TIME」

第3位 4月22日のブログ(1327PV~こちらも常連)
嘉門陽子さん、あまりにも過激すぎ… 映画「不倫純愛」(R-18)

第4位 3月24日のブログ(903PV~検索は第1位)
夫との生活に満たされず、不倫に走るイタイ女 南果歩主演「不機嫌な果実」

第5位 9月3日のブログ(767PV~新たなるエッチもの?)
これぞ、渡辺淳一作品って感じです! 黒木瞳、衝撃デビュー! 映画「化身」

第6位 9月16日のブログ(494PV~秋田弁強し?)
「室井さんの秋田弁」で、ものすごいことになっちゃいました…

第7位 8月24日のブログ(351PV~秋田ですから!)
倉科カナ主演「遠くでずっとそばにいる」 秋田市ロケ クランクアップ

第8位 8月30日のブログ(324PV~秋田繋がりなんです)
久しぶりの官能小説! しかもSM! サタミシュウ「わたしの奴隷になりなさい」

第9位 9月13日のブログ(257PV~菜葉菜映画、初のランクイン!)
女優・菜葉菜さんからの告知あり 映画「リトルウィング 3月の子供たち」上映会

第10位 3月10日ブログ(235PV~苦節6ヶ月、初のランクイン!)
ファン・ビンビンは、切ない役だったなあ… 映画「ロスト・イン・北京」

個人的な要望により 次点(11位) 9月17日のブログ(226PV)
祝 メール採用! 嬉しいです!(9/17沢田聖子のアフパラ お題は「旅ゆけば~」)

1年以上もこの企画をやってきて、ちょっと分かったこと一つ… 映画ブログは、結構検索によって過去のブログを検索してもらいやすい… そして、ブログの題名が、アクセス数に大きな影響が出ること… 映画の題名だけじゃなく、話題の女優さんの名前を入れるとか、タイムリーな話題の言葉を入れることが大事みたい… 今回のような「秋田弁」は炸裂しましたね~。

来月も、がんばらなくっちゃ…