女優・菜葉菜さんからの告知あり 映画「リトルウィング 3月の子供たち」上映会 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日、女優・菜葉菜さんのブログで、映画上映会の告知がありました。そして、その菜葉菜さんと仲良しの河合龍之介さんのブログでも同じように告知されてました…(二人は同じ事務所~T-ARTIST~で、その昔、ラジオ番組も二人でしていたことがあるんです! 映画でもよく共演をしてますが…)

ご自身のブログでも、「空手の練習で筋肉痛だ~」っていう話をよくしていたのですが、ようやく、その映画が完成したみたいです。さっそくですが、わたしも映画のコマーシャルに協力させてもらおうかな…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

映画「リトルウィング 3月の子供たち」

福島で被災した母と子が、東京に避難してきて、街の人々に支えられながら、空手を通して成長していく。
強さとは何か? 優しさとは何か?
日本人が忘れつつある大切なものを呼び覚まし、
涙、そして、ほのぼのとした笑いに包まれた感動作品です!



東京へ避難してきた子が、空手を通して成長するという物語… 子どもががんばる姿には、感動させられること間違いなしですね~

被災から1年半も過ぎた今ですが、まだまだ復興への道は遠い… 特に福島は、原発の関係で他の地域よりも遅れているんじゃないかっていう感じがしています。この映画で、少しでも元気になってほしいな~ 前向きになってほしいな~って思います!

菜葉菜さんのブログから、福島での無料先行上映会のお知らせをもらってきちゃいました!

福島復興支援チャリテイ-映画「リトルウイング~3月の子供たち~」

福島での「御披露目先行無料上映会」について

日  時  9月17日(月) 敬老の日

会  場  福島県西白河群矢吹町一本木110ー11 矢吹町文化センター 

開場 18時  舞台挨拶 18時30分 上映 19時

菜葉菜さん、河合龍之介さんの舞台あいさつが予定されています。
そして福島、東京のカラテキッズ達の演武があるようです!!


福島県矢吹町は、車で5~6時間くらいかかるので近くはないけど、「わたしも見に行こうかな?」「見に行きたいな~」って思ったんだけど、今回は、被災地・福島の人のための先行上映会なので、行くのは遠慮して、こんな形で応援しようと思いました…

たくさんの人に、この映画を見てもらいたい… たくさんの人に、この映画を知ってもらいたいと思います! お近くの人いらっしゃいましたら、ぜひ、見に行ってくださいね~