いよいよ、今日ですね~ NHK-BSプレミアム「J-POP青春の'80」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

待ちに待った8月31日がやってきました! 現在0:00… いよいよ今日、沢田聖子さんを久しぶりにテレビで見ることができます!楽しみです!

本人曰く、ずっと深海魚のような活動をしてきた「沢田聖子」さん。久しぶりのテレビ出演です。NHK-BSプレミアムの「J-POP青春の'80」。今回は、辛島美登里さん、水越けいこさん、ジューシー・ハーフ(ジューシー・フルーツ)、ZONEと一緒に出演いたします!

8月31日(金) 午後10:00~11:00  再放送は 9月2日(日) 午後1:00~2:00  またまたの再放送は 9月4日(火)午後11:45~午前0:45

ホームページから、番組情報を入手!
1980年代から2000年初頭は、音楽が多くの人々の心を捉え、街には歌があふれていた。「J-POP青春の’80」は、そんな音楽の力を感じる番組。今回は、辛島美登里、沢田聖子、ジューシィ・ハーフ、ZONE、水越けいこが出演。「サイレント・イブ」(辛島)「卒業」(沢田)「ジェニーはご機嫌ななめ」(ジューシィ・ハーフ)「世界でいちばん熱い夏」(ZONE)「ほほにキスして」(水越)を熱唱!

やはり「卒業」でしたか? 「シオン」かな~とも思っていたけど…






ユーチューブで検索していたら、1991年のインタビュー番組「Heart to Heart」の映像を発見しました。約90秒の番組が4本、収録されてました。沢田聖子さんを知らない人、ぜひ、予習でお使いください…

インタビュー その1「デビューから現在まで」 BGM「17の頃~10year's ago」

インタビュー その2「歌を唄う時 作る時」 BGM「my song」

インタビュー その3「自分にとってコンサートとは」 BGM「LIFE」

インタビュー その4「自分のこれからについて」 BGM「アコースティック・サマー」