銀メダル2つだよ~(女子柔道78㎏超級 杉本美香 & アーチェリー男子個人 古川高晴)  | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「BRAVE HEARTS 海猿」のような奇跡って起きるんだね~ 最後の砦がなんとかしてくれると信じてました…

本当は、男子柔道のために用意していたセリフだったんだけど、男子柔道は史上初の金メダル無しに終わっちゃいました… 今回は、本当に厳しい戦いが予想されていたので、当初の予想よりは、がんばってメダルを死守した感じがあるのですが、さすがに金メダル無しに終わると、柔道界では屈辱の結果のようです… 重量級の穴井・上川があまりにも早い敗退に終わってしまったのが悲しかったですね~ 篠原監督が一人で責任を感じていて、あまりにもかわいそうな感じですよね~

そんなこんなで、最後の砦… 女子柔道・最重量78㎏超級の杉本美香選手、銀メダル獲得です! 元気に声を出し(気合いを入れて)戦う姿、終始責めまくる姿勢が、よかったですね~ 最後まで本当によく頑張りました!


すがちゅあ~んのブログ


そしてもう一つ、うれしいニュースが… 今回は、アーチェリーがんばってます! 女子団体銅メダルに続き、男子個人戦で古川高晴選手が銀メダル獲得です。

すがちゅあ~んのブログ


あ~っ、今テレビで見てたんだけど… 惜しい~っ! トランポリン、メダルまであと一歩だったんだけど~っ! 伊藤正樹が4位、上山容弘が5位… 上位の選手は、なかなかミスをしてくれませんでした。みんな完璧… 本当にすごかった… 参りました…(メダル獲得かと思って、画像を準備してたんだけど、仕方ない… オマケで載せておきましょ!)

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ