みんな待ってた、この「どや顔」 体操男子個人総合金メダル 内村航平 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

注目競技目白押しの大会6日目でした… 柔道が早々と準々決勝でやられちゃったので、夜9時すぐにはふとんに入り、約4時間の仮眠… 一家揃って、午前1時に起きてきて、テレビの前に集まりました…

注目していたのは、サッカーの予選リーグ最終戦「ホンジュラス戦」だったのですが、メンバーも含め、両チームとも「引き分け狙い」っていった雰囲気がありあり… あまり、面白い試合じゃないので、チャンネルを変えて体操男子個人総合へ!

なんと、田中のお兄ちゃん、2位でがんばってる… 内村は当然トップ! 3種目終わっても、4種目終わっても、5種目終わっても、内村1位で田中のお兄ちゃんが2位! もしかしたらワンツーフィニッシュ?(でも、田中のおにいちゃんの床の失敗がイタイね~)

結局、ラストのあん馬はなかなか高得点が出ない…という焦りもあって、田中のお兄ちゃんはおしくも6位になっちゃいました! それでも、山室選手のケガによる代打出場での6位入賞はお見事でした!

金メダルの確率が200%と言われていた内村選手、途中からはいつもの「どや顔」も復活し、異次元の演技で大量にリード! ラストの得意の床では、ちょっぴり失敗して、お客さんに「申し訳ない!」と謝る姿も見られました…

ロサンゼルスオリンピックの具志堅晃司さん以来、28年ぶりの個人総合金メダル! またまた日本に元気と勇気を届けてくれた内村選手! ありがとう!っていう言葉しかないですね~ あした、コンビニ寄ったら、また「ビックサンダー」買わなくっちゃ!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

おっと、3時30分じゃないか~ 北島選手の出番ですよ! 応援しなくっちゃ!