今年の運動会は、晴れるかなあ? | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いよいよ5月20日(日)、学校の運動会です。昨年度は、このブログの中で、体育館運動会の記事を載せています。(去年は雨のため、体育館での運動会だったんです)

責任ある立場の校長が雨男なのか、体育主任が雨男なのか、よくわかりませんが、わたしがこの学校に来てから、6年間で4回目の体育館運動会でした。(規模が小さくてお客さんからは見やすいし、午前であっという間に終わるので、楽なんですけどね~ やはり、本来であれば、運動会は外でおもいっきりやらせたいモノです)

1週間ほど前から、6年生のリードで応援練習を始め…


$すがちゅあ~んのブログ


昨日の全体練習は、残念ながら雨&異常な低温のため、急遽体育館で…

すがちゅあ~んのブログ


今日はなんとか無事に、爽やかなお天気の中で「運動会予行」として、プログラムの一部を実際に行うことができました。

すがちゅあ~んのブログ


天気予報は、まずまず良さそうな感じです。今年こそは、無事にできるかな?(体育主任のおかげって言われるよね~)