わたしの中でアイドルと言えば… 木之内みどりさんでした! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

本日の「アフタヌーンパラダイス」(FM世田谷の番組)は、DJ・岸田敏史さんのピンチヒッターとして、沢田聖子さんが担当しました。お正月の番組と先週の番組に引き続き、今年3回目のピンチヒッターでした。

先週のテーマ「笑顔エピソード」では、わたしの勤めている職場(学校)での、笑顔エピソードを採用していただきました。昨日、ようやくいただいたデータで、放送を聴くことができました。半分くらいカットされてましたが、とにかく読んでいただけただけで感謝感激! ありがたや~でございました。

そして本日、2週続けてのラジオでしたが、今週ももちろん仕事のため、聴くことはできなかったのですが、会場に行っている「アニキ」から、読まれてるぞ~のメールをいただきました。いや~、ありがたや~×2でございました…

今日のお題は「わたしのアイドル」「ブロマイド」でした。ということで、採用していただいたのは、わたしの…というよりは、秋田の宝「桜田淳子」さんでした。「秋田」アピールが大成功だったみたいです。聖子さんが物真似をしてくれるんじゃないかと思って、「クッククックー クッククックー」とか「きて~きて~きて~きて~、サンタモニカ~」って、メールに歌詞を書いといたんだけど、どうだったのかなあ? 物真似してくれてましたか?

そして…  実は、もう一人本命のアイドルを一緒に書いておいたんだけど、こちらは不採用だったみたいなので、この場で紹介しちゃいます! わたしのアイドルと言えば…

ジャ~ン… この人です!(わかりますかあ?)


すがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログ


わたしが子どもの頃、唯一会ったことのある、そして握手してもらったことのある女優さん(歌手かな?)なんです。木之内みどりさん。竹中直人さんの奥さんですね~ 現在は54歳になったんだそうです。今でも、綺麗かなあ~ 「横浜いれぶん」は、いい唄ですよ~ そして、夢中になっていたのは「刑事犬カール」っていうドラマ! 懐かしいなあ~ ホントにかわいかったんですよね~ あ、「野球狂の唄」の水原勇気も、よかったなあ~