すがっち デジタル化計画! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ぷは~っ! 酔っぱらって帰ってきました…(と言っても、そんなに飲んでないので、ブログも読んだり、コメント書いたり、十分出来ているのですが…)

今日は、町内会7組の総会&懇親会でした。いつの間にか、うちの近くにもどんどん家が建って、今まで見たことのない顔がたくさんありました。今年は、特に役がないので、のんびりした1年を過ごせそうです。世帯が異常に増えたため、「組を2つに分けてもらえないのか?」という話題がいっぱい出ました。話し合いの結果、とりあえず、町内を分けるかどうかは、上の方に任せることにして、市政だより等を配るグループは2つに分けることになりました。一人で44件に市政だよりを配るのはあまりにも大変ですからね~

…ということで、本日の話題パート1

秋田にも、そろそろ雪解けの季節が… 
春が、近づいてきたような風景が見られました…


すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ


そして、本日のブログ題にも書きましたが、話題パート2
機械に弱い完全アナログ男も、少しずつデジタル化に取り組んでいこうと、新しいデジタル電化製品を買うために、朝早くからケーズデンキに並びました。(開店30分くらい前から… 寒かったけど…)

買ったのは、次の2つ!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

1つ目は、外付けハードディスク。まだ、使い方はまったく分からないんだけど、たぶん、テレビをガンガン録画できるモノらしい(いいんだろうか、こんなんで買っても?)

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

そして2つ目は、デジタルオーディオプレイヤー。「今まで、持ってなかったの?」って驚かれそうですが、ほとんど車での移動なのであまり必要感なかったんだけど、ウォーキングとかしているときに、あったらいいのかと思って買ってきました。

いや~、たぶん久々の買い物です! ブログ書き始めてから、買い物なんてしたことなかったなあ~
ほとんど、競馬と映画にしかお金使ってなかったし… これも、埋蔵金発掘の成果でしょうか? 決算期特売? 先着5名っていうチラシを見て、急遽行ってきちゃいました。2つで2万円もかからなかったし、まあまあの買い物かな? でも、問題は使いこなせるかどうかってことですよね~

とりあえず、今日はもう寝ますか… あ~、眠いじょ~