秋田お薦めスポット16 にかほ市「仁賀保高原&土田牧場」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

3連休の最終日、とっても天気のいい一日になりました。

親戚から、実家のカギを貸してちょうだいとお願いをされたこともあり、実家に顔を出すついでに、ちょっと山の方にドライブに行きました。


目指すは、仁賀保高原&土田牧場です。


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


実家までの道のりは、日本海を望む道路。今日は、穏やかな日本海ですね!


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


鳥海山が近くに見えてきました。

仁賀保高原には、風力発電用の風車がいっぱい立っています。

すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


仁賀保高原のシンボル、ひばり荘ですね。綺麗な建物です。

中の展望台から見る景色もとってもいいですよ!


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


ひばり荘から、車で2~3分のところにあるのが、ジャージー牛で有名な土田牧場です。ここのジャージー牛乳ソフトクリームが絶品なんだけど、財布にお金が入ってなかったので、今回はガマンしました…


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


土田牧場の中には、レストランや無料休憩所。

犬や小動物とのふれあいコーナーもあります。


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


これは、セントバーナードかな? あまり詳しくないけど…

大人と同じくらいの大きさ… ちょっとビビリます。でかくて…


久しぶりの青空。素晴らしい景色を見て、だいぶ癒されてきましたね~

う~ん、ジャージー牛乳ソフトクリーム、食べたかった…