沢田聖子 「Anniversary ~ In My Heart Concert」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

沢田聖子さんの「幸せを探そう」ツアー。北海道&北陸シリーズも、今日の富山で終了ですね。先週の、北海道(札幌・旭川・富良野)、今週の北陸(石川県白山、富山県魚津)、これだけチャンスがあったのに、さすがに遠くまでの遠征はできませんでした。本当に残念…

北海道の3日間は、どんなライブだったんだろう?
そして、昨日の白山、今日の魚津は? とっても気になるところではありますが…
昨日は、自宅で聖子さんのライブ版CDで、ライブの雰囲気だけでも味わいました。

ライブ版CDといっても、MCは入ってないんですね? 曲をつなげたライブ版になっていました。 このCDは、ご自身の15周年記念のライブアルバムですね。20枚目のアルバムのようです。

DISC1 シオン、約束、青春エピローグ、my song、See You Again、未来の子ども達のために、すべては君のためだけに、落葉の部屋、あなかたらF.O.、まっすぐに…愛、Natural、Life、想いでのオルゴールまで全13曲。コンサートの前半・中盤部分ですね。

わたしが初めて参加したライブも「シオン」からのスタートでした。高校生時代が一気に蘇りますね~。最近、大好きな「約束」「Natural」すごくよかったですね~。ライブを思い出します。

だいぶ、昔の曲&最近の曲を覚えてきましたが、まだ4分の1は初めて聴く曲ですね。
今回初めて聴いたのは、「my song」「See You Again」「まっすぐに…愛」「Life」「想いでのオルゴール」ですかね?もしかしたら、聴いたことあるのに、タイトルが分からなかったのもあるかも?

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ


DIsc2 ライブはいよいよ後半戦。19枚目のアルバム「海からの贈り物」の曲が中心になっているのかな? 約束の場所、海と珊瑚とクリスマス、少年とドルフィン、In My Heart…



そしてアンコールでなんと5曲、走ってください、友達、乗り越えて行けるね、青春の光と影、地球の行方でした。全9曲でしたね。合わせて22曲。ライブの雰囲気を堪能しちゃいましたよ~。

後半も、初めての曲が何曲かありました(「約束の場所」「海と珊瑚のクリスマス」「友達」)が、聖子ワールド全開ですね~
最後の曲のあたり、アンコールのあたり、MCも若干入っていてうれしかったですね~
バンドで、2階席もあるコンサートホールでのライブ、なんだか懐かしい気がします。
ユーチューブでの「In MY Heart」の映像も、ものすごく楽しそう…
いつかは、こんな日が来て欲しい…ような気もするが、今のライブが一番いいような気もします。

誰かのライブレポート見たいなあ~ 誰か書いてないかなあ~