5/5こどもの日の風景 & 5/7,8無料映画会告知 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あしたからの仕事(学校)に備えて、午後からは学校に向かいお仕事モードに…

…と思いましたが、学校を通り過ぎて、ちょっとだけ車でドライブ。


すがちゅあ~んのブログ
こどもの日ということもあり、毎年こいのぼりが大量に泳いでる「由利本荘市東由利・宿・河川公園」に向かってみました。

今日は、とってもいいお天気でした…


すがちゅあ~んのブログ
60~70匹くらい泳いでますね~。

どうして、毎年ここで泳いでいるかは、わたしには分からないのですが…
すがちゅあ~んのブログ 同じ市内の東由利地区の「八塩山」まで行ってみました。

例年であれば、もうそろそろ春の登山が始まる頃ですが、今年はまだ雪いっぱい…

『黄桜』で有名な「八塩いこいの森」の取材をしようと思ったのですが、今年はまだまだでした…来週リベンジしてみます。
すがちゅあ~んのブログ
ふらっとドライブして、久しぶりに学校にやってきたら、チューリップがバッチリ咲いてました。

これも、今年は咲くの遅かったなあ…





「イオンシネマ映画無料上映会」のお知らせ

すがちゅあ~んのブログ 5月7,8日の2日間、秋田大曲・山形三川・群馬太田・群馬高崎・千葉銚子・静岡富士宮のイオンシネマで、映画無料上映会が実施されます。


『映画で元気を!活力を!』

無料上映される映画は、「マンマミーア」「キサラギ」「時をかける少女」の三本です。


わたしは、7日(土)11:30~の「マンマミーア」をイオンシネマ大曲(秋田)に見に行く予定です。この機会に、お近くの映画館(近くにはないかあ~)で、無料で映画を楽しみましょうね~