春の天皇賞、予想しちゃいます | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

おはようございます。3連休最終日、迎えちゃいました…

結局、いつものように早起きして(歳には勝てない…)、パソコンに向かってしまいました。(なぜ、歳とると、早く目を覚ましちゃうんだろう?)


え~っと、今日は1日なので、映画1,000円の日です。

今日は、一人映画できないので、映画はしごは無理そうだけど何か見に行きます。

何、見に行こうかなあ?

昨日の「八日目の蝉」で泣きすぎたので、今日はあっさり系がいいかな?


ところで、今日は競馬GⅠ・春の天皇賞です。

芝3,200mのマラソンレースです。

結構、実力馬揃いです。あまりあれないような気がしてますが…


本命党なので、あまりおもしろい馬券は買えません。

今回は4歳馬の4頭BOXで、何来てもOKという体勢でいきます。

(つまらない予想ですみません。今回は穴馬予想なしです。実を取ります)


◎トゥザグローリー 

 最近の安定感はすごい! 母トゥザビクトリーにも負けてません…

○ヒルノダムール

 距離が心配されてるので、少し人気落ちていて、ちょっと狙い目…

 父マンハッタンカフェだから、距離も大丈夫なんじゃないかなあ?

△ペルーサ

 意外とどのレースでも確実の上位。勝ちがないけど強い馬です。

 一発あるかも? ゲートの出だけが難点…

▲エイシンフラッシュ

 順当ならローズキングダムで当たり馬券なんだろうけど、ここだけひねって…

 同じ4歳のダービー馬に、今度こその期待を込めて1票。


今日は、予想は簡単に! WIN5も休んで、映画に集中します! では、また…