帰ってきた笑顔・大歓声 仙台で勝った! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日のうれしかったスポーツニュース…


ベガルタ仙台 ホーム開幕戦 東北に勇気と希望を与える勝利


すがちゅあ~んのブログ 杜の都が、再び歓声に包まれました。

J1ベガルタ仙台のホーム開幕戦、相手は天敵浦和。

J2時代から、一度も勝ったことがありませんでした…
すがちゅあ~んのブログ しかも、相手の浦和は、震災後、本拠地修復工事中にグラウンドを提供してくれた相手。

初白星での恩返しとなりました。

2戦連発のゴール。フォワード太田。

彼曰く、生まれて何回かしか経験のないという(?)、ヘディングでのゴール。



そして、何と言っても、昨日の主役はマー君ですね~

「立ち向かう姿勢を見て欲しい」 魂の138球完投


すがちゅあ~んのブログ Kスタ宮城、超満員の2万613人が燃えた!

スタンドからの「田中コール」…

「声援がこれほど、力になった試合はありませんでした」

「投げてしまうのがもったいないほどでした」

やっぱり、マー君はすごいなあ~

もう、日本のエースと言ってもいいんじゃないかなあ~
すがちゅあ~んのブログ


星野監督との約束を守ったウイニングボール。

甲子園での開幕戦といい、本拠地開幕戦といい、

マー君の活躍は、わたしたちに感動と勇気を与えてくれますね。




最後に付け足し…

何回聞いても、選手会長・嶋さんのあいさつ、上手です。いつも感動します!

「誰かのために闘う人間は強い」