240927【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:10.00km 時間:1時間00分58秒 ペース:6'06/km メモ:【調整jog】@福祉村


5:29から自宅→福祉村4周→自宅。


天気:小雨
気温:22.3度
シューズ:NIKE / ズームフライフライニット
目的:調整
走前の体調:不調 (眠気と身体のダルさあり)
走前の意欲:並 (眠気あり)
月間累計距離:375.70km / 400km(目標)
年間累計距離:3,455.50km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:39,660.42km


金曜日。
在宅勤務。
24:40就寝~5:10起床、睡眠時間4:30。

昨日は事務所に出社。
今月はもう残業が出来ない状態なのに、17時過ぎにお喋り好きな先輩に捕まり3時間拘束。
20時過ぎに自席に戻ると、今度は後輩に呼び止められて1時間打合せ。
結局退社は21時過ぎに、、、。
出社するとこれがあるから嫌なんだよな。^^;

帰宅は22時半を過ぎてしまい、すぐに風呂と夕食を。
それに伴って就寝も遅くなり、今朝は寝坊。
アラームを止めた記憶は無かったけど、まだ許容範囲の時間に目覚められたのは幸い。

急いで支度をして出発。
外は小雨が降り、やや蒸し暑い。
福祉村へと調整のjogを。

就寝が遅かったせいか、身体が重たい。
せっかく脚が回復してきてくれたのに勿体ない。
昨夜呼び止めた先輩を恨みつつ福祉村へ。

ペースが落ちた感覚が無いのに、4km目のラップは6'58といきなり30秒くらい遅くなる。
福祉村の距離表示とガーミンが示す距離もズレていて、GPSの乱れを疑う。
200mくらいの乖離がある印象。

手元のラップは特に気にせず、脚なりのペースで。
雨は降ったり止んだり。
この天気のせいでいつも元気館前でラジオ体操が始まるまで話し込んでいる集団が居なかったので、2周目で懸垂を。
なんとか粘って9回。
元気のない身体の割には頑張れた。

ふと園内の景色を眺めてみると、ヒガンバナの苗が所々に植えられて赤い花を咲かせている。
猛暑のせいか、今年は少し遅め。
そしてソメイヨシノの葉がほとんど落ちていることにも気付く。
まだ初秋の頃なのに、もう真冬かと思わせるような丸裸状態。
これも猛暑の影響?

そんなことを思いながらコースを周回。
4周走って帰宅の途に。

自宅近くの伝右川沿いのソメイヨシノを見てみると、まだ葉っぱをたくさん付けている。
やっぱ福祉村のソメイヨシノが異常なのかな、、、。
そして自宅前で10kmにて計測終了。
大して降られずに済んでよかった。

ガーミンコネクトに接続してみると、やはりGPSが早々にズレていた。
最近精度は良かったのに、珍しいな。

仕事は落ち着いたまま。
在宅勤務の今日こそは残業せずに、さっさと終わらせよう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:9回
プッシュアップ:15回x1set
レッグレイズ:15回x1set
バックエクステンション:15回x1set
プランク:60秒x1set