240718【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.30km 時間:1時間04分57秒 ペース:5'45/km メモ:【調整jog】@福祉村


5:25から自宅→福祉村4.5周→自宅。


天気:曇
気温:24.0度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整、脚作り
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:263.20km / 400km(目標)
年間累計距離:2,494.90km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,699.82km


木曜日。
在宅勤務。
23:00就寝~5:00起床、睡眠時間6:00。

目覚めは悪くなく。
週末の練習の疲労感も抜けてきて、意欲低迷期からも脱却した感じ。
支度をして出発。

外は薄曇りで、やや蒸した空気。
福祉村へと調整のjogを。

脚は重たくはないものの、ペースはいまいち上がらず。
その内自然と上がるだろうと思い、脚なりに。

村に到達してコースを走ると、前方200mくらい先に馬場さんの背中。
追い付けるかな?と思ったけれど、どうやら同じくらいのペースで走っていそう。
無理に追いかけることはせず、そのまま見送ることに。

一瞬小雨がパラついたけれど、時には薄く影が現れる時も。
ペースは少し上昇し、5'40/km付近で巡航。
汗をぬぐいながらも、気持ち良く走れてる。

コースを4周半走り、最後に懸垂を9回。
しっかりと力が入った印象だけど、10回が遠い。
自宅前の手前で11kmに到達し、11.3kmにて計測終了。

今週から子供たちは給食が無くなり、昼過ぎには帰ってくる生活に。
なので8月いっぱいまでは昼休みjogは自粛かな。
その分しっかりと朝に走っておかないと。

関東甲信・東海地方でも本日、梅雨明けが発表。
週間予報を見る限りそうなると思っていたけれど、やはり正式に発表されると嬉しい。
いよいよ夏本番になるけれど、しっかりと体調管理をして走り込めれば。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:9回
プッシュアップ:15回x1set
レッグレイズ:15回x1set
バックエクステンション:15回x1se
プランク:60秒x1set