240715【リカバリーjog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:20.00km 時間:2時間06分38秒 ペース:6'20/km メモ:【リカバリーjog】@福祉村


5:45から福祉村11周。


天気:小雨
気温:23.0度
シューズ:NIKE / ズームフライ3
目的:リカバリー、脚作り
走前の体調:不調 (土日の疲れあり)
走前の意欲:高 (週末練)
月間累計距離:233.90km / 400km(目標)
年間累計距離:2,465.60km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,670.52km


月曜日。
海の日。
23:10就寝~5:00起床、睡眠時間5:50。

祝日で三連休最終日。
目覚めは比較的スッキリ。
福祉村へとリカバリーのjogを。

外は曇り空で涼しい。
クルマで村へ。

早めに着いたので駐車場は空いている。
集合場所へ向かう間に、コースを走る馬場さん野澤さんペアとすれ違う。
ゆっくりとjogをしているけれど、馬場さんは仕事なのか「この周回で帰る」とのこと。

ボトルを置いて、一人でスタート。
土日の練習の疲れがあるので、じっくりとリカバリーjogを。

曇りの予報だったけど、ポツポツと雨が降ってくる。
3周目で大野夫妻が姿を現し、一緒に走る。
越谷走友会の面々も。
会長さんの話によると30代の新メンバーが居て、今度連れてきてくれるとのこと。

その後杉さんも合流し、6'30/kmでじっくりと。
時折キロ6くらいまで上昇したりしたけれど、そうなると結構キツい。
なので最後までゆっくりjogに。

雨は意外と強まり、一時は本降りの様相に。
15kmくらいで止めようと思ってたけど、大野さんも15kmまでやりたいとのこと。
彼が15kmに到達するまでご一緒すると、私は20kmになる計算。
それでも帰宅時間は大丈夫だったので、20kmを終了のポイントとすることに。

昨日と同じく2時間超走り、20km到達。
なかなか長かったなぁ。

雨で身体が冷えぬよう、早めにクルマへ退散。
着替えをして帰宅。
すぐにシャワーを。

帰ると長女がちょうど起きてきたところ。
長男は友達と横浜へ遊びに行くらしい。
私達は草加方面へお出掛けを。

三連休もアッと言う間に終了。
明日から仕事だけど、金曜日まで4日間だと思うと気は楽かな。
また頑張ろう。

今日も走れたことに感謝。