240620【調整jog】@福祉村 他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.20km 時間:1時間03分35秒 ペース:5'40/km メモ:【調整jog】@福祉村
ワークアウト: 距離:3.00km 時間:0時間17分43秒 ペース:5'54/km メモ:【昼休みjog】@綾瀬川~伝右川



5:26から自宅→福祉村4.5周→自宅。
12:14から自宅→綾瀬川沿い→佐藤橋手前で折返し→柳橋手前で折返し→伝右川沿い→横手橋で折返し→自宅。


天気:晴
気温:21.1度、30.3度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整
走前の体調:並 (左足首と右膝裏に極々若干の違和感)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:268.90km / 400km(目標)
年間累計距離:2,094.30km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,299.22km


木曜日。
在宅勤務。
23:10就寝~5:00起床、睡眠時間5:50。

目覚めは良く、スッキリと起床。
外は晴れた空で暑くなりそうな空気。
福祉村へと調整のjogを。

脚の痛みは鍼治療の後、日に日に回復している感じ。
でもまだ違和感は極々若干残り、まだ万全ではなさそう。
ここは無理せず慎重にいきたい。

村に到達してコースを周回。
今朝はランナーが数人。

次第にペースは上がっていき、5'30/kmに届きそうなくらいで巡航。
脚が温まると違和感も消え、気持ち良く走れた。

コースを4周半走り、最後に懸垂を9回。
そのまま帰宅し、昨日と同じ11.2kmで計測終了。
脚の回復が窺えて、前向きな気持ちになってきた。

昼休みにもjogを。
いつも通り綾瀬川沿い。

外は曇ってきたけれど、気温は30度超。
暑い空気の中スタート。

川沿いのタチアオイの定点観測を。
一番上の花は咲きそうで咲かない。

そのまま佐藤橋を渡ろうとしたら、重機が停まっていて工事中。
歩道が塞がれていて通れない様子。
恐らく高さ制限ポールの補修工事かな。

仕方なくその場で折返し、右岸を北上。
ちょうど3kmにしたかったけれど、イレギュラーなルートを辿ってしまったのでどのポイントで折り返せば良いかが分からなくなる。
とりあえず柳橋付近で折返して、綾瀬川沿いを後に。

しかし自宅まで残り500mの地点でガーミンを見ると、まだ2kmの表示。
このままでは500m足りない。
仕方なく伝右川沿いを走って距離稼ぎ。
それでも微妙に足りなかったので自宅付近でも余分に走り、3kmに到達。

シャワーを浴びてランチに。
昼からは打合せ。
今週はかなり暇だったけれど、ようやく次の大きな仕事が舞い込んできた。
引継ぎの案件だけど結構面倒臭そう。
まぁ大阪支店の様ににっちもさっちも行かない状況ではないので、じっくりとやっていこう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】 懸垂:9回