240524【調整jog】@埼スタ | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:12.60km 時間:1時間10分12秒 ペース:5'34/km メモ:【調整jog】@埼スタ



5:18から自宅→けやき通り→R463→浦和美園駅→埼スタジョギングコース2周で折返し→榎戸公園外周1周→自宅。


天気:晴
気温:18.8度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整
走前の体調:並 (右ハムに若干の違和感あり)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:330.10km / 375km(目標)
年間累計距離:1,742.70km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,947.62km


金曜日。
在宅勤務。
23:20就寝~5:00起床、睡眠時間5:40。

今週は長男の中間試験週間だったので嫁さんはお弁当作り休止。
でも昨日で試験も終わったので、今日から弁当再開。
嫁さんが早起きになるので、私も意識的に早めの起床を。
目覚めは悪くない。

手早く支度をし、嫁さんが起きる前に出発。
今朝は埼スタへと調整のjogを。

脚は重たくはないけれど、まだ右ハムの違和感が気になる。
完治せぬまま週末を迎えてしまうのか。

けやき通りからR463をクランクしてイオンの裏手へ。
ペースは徐々に上昇。

埼スタに到着し、ジョギングコースを2周。
いつもは1周で帰るけれど、時間に余裕があるのは良いな。

公園にはバラが綺麗に咲き始めている。
思わず足を止めて見入る。
沢山咲いているんだけど、埼スタをバックにして写真と撮ろうとすると構図が難しい。

その間に良いペースで走っているランナーに追い抜かれる。
キロ5くらいで軽々と、颯爽と走っていたなぁ。
彼を追いかけるようにjogを再開したけれど、その差は離れて行く一方。

適度に起伏のあるコースを2周走り、帰宅の途に。
自宅付近でまだ時間に余裕があったので、榎戸公園外周を1周追加して帰宅。
12.6kmで計測終了。

右ハムの違和感が気になる。
明日の練習は回避するか、途中までにするか。
朝から出掛ける予定があるので、元々全てのメニューの消化は厳しそうだけど、、、。
様子を見ながら決めよう。

今日も走れたことに感謝。