240509【調整jog&w.s.x3】@見沼代用水東縁他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:10.60km 時間:0時間58分30秒 ペース:5'31/km メモ:【調整jog&w.s.x3】@見沼代用水東縁
ワークアウト: 距離:4.10km 時間:0時間22分44秒 ペース:5'32/km メモ:【昼休みjog】@綾瀬川



5:29から自宅→武蔵野線沿い→南口通り→南浦和越谷線→見沼代用水東縁→大門地下道→御成道新道→一本木坂→榎戸公園外周2周→自宅。
12:14から自宅→綾瀬川沿い→畷橋で折返し。


天気:曇、晴
気温:10.0度、14.5度
シューズ:NIKE / ズームフライフライニット
目的:調整
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:128.60km / 375km(目標)
年間累計距離:1,541.20km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,746.12km


木曜日。
在宅勤務。
24:00就寝~5:00起床、睡眠時間5:00。

目覚めは悪くなく。
布団から出ると肌寒く感じてアメダスを確認。
10度そこそこで、7分丈タイツと長袖シャツを引っ張り出す。

外は雨は上がっている様子。
少し風が吹いていて、じっとしていたら寒く感じる。
気分を変え、見沼代用水へとjogを。

脚は珍しく軽い。
着地やフォームを意識して、駅前を抜ける。

南浦和越谷線に出てすぐ、左手に「ブレイクスルー」という学習塾を発見。
ちょっと前までは古い作業着屋さんだったけど、閉店していたのか。
我々のチームと同じ名前なので、ついつい見入ってしまった。笑

あまり信号に捕まらず、見沼代用水東縁に到達。
雨上がりのせいか、散歩の人は少なめ。
川沿いを走っていると、足元にそこそこ大きなカタツムリを発見。
子供の頃は雨上がりによく見かけたけれど、最近見なくなったなぁ。


東沼神社の脇を抜け、大門地下道を通過。
大門幼稚園の先から100mのw.s.を3本。
レストを200m取っていたら最後の一本は一本木坂を下るタイミングになってしまった。
ラップは、'23''5 - '22''5 - '21''9。

少し時間が余ったので、榎戸公園の外周を2周走って帰宅。
10.6kmで計測終了。

昼休みには追加のjog。
少し出遅れたのと、午後の早い時間に打合せがあったので畷橋を渡らずに折り返す4kmのルートに。

晴れてきた空。
気温はそこまで上がっておらず。

朝よりは脚が重たい感じ。
綾瀬川の遊歩道に上がり、気ままにjog。
ランナーは数人。
ぜーはー言いながら追い込む人も。

少し汗ばんできた頃に帰宅。
4.1kmで計測終了。

急いで昼食を。
何か花粉が飛んでいたのか、帰るとくしゃみと鼻水が止まらず。
こうやって隙間時間を見付けては、コツコツと走っていければ。

今日も走れたことに感謝。