240426【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:6.00km 時間:0時間36分20秒 ペース:6'03/km メモ:【調整jog】@福祉村



5:55から自宅→福祉村1.5周→自宅。


天気:曇
気温:16.7度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:リカバリー、調整
走前の体調:並 (レースのダメージはほぼ回復)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:308.40km / 340km(目標)
年間累計距離:1,345.10km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,550.02km


金曜日。
在宅勤務。
23:50就寝~5:30起床、睡眠時間5:40。

昨日は嫁さんが体調不良。
元々次男の授業参観があったので午後半休で帰って来たのだけど、その時から頭痛を訴える。
夜になっても回復せず、早く寝てもらうことに。
皿洗いや洗濯物を済ませ、私も寝室へ。

今朝になっても回復していなかったら、私が長男のお弁当を作らないとなぁ~。と思い、嫁さんが起きる5:30まで布団に留まる。
アラームが鳴って声を掛けると、まだ痛いけれど大丈夫そうとのこと。
なので一緒に起きて、私は走りに行くことに。

起きるのが遅かったので、30分ちょいの時短jogに。
外は曇り空で無風。
気温高めで楽。
福祉村へと調整のjogを。

大腿四頭筋の痛みは回復してくれた。
その代わり、また左足首の痛みが少し出てきた。
でも気にするほどのものではなさそう。
ようやくキロ6くらいで走れるようになった。

綾瀬川沿いから村に向かう途中、武南グラウンド付近で佐藤さんとすれ違って挨拶を。
そのまま村に入り、コースを周回。

タンポポの綿毛の群生や、花壇を彩る花々を眺めながら。
脚なりのペースで巡航。
時間的に1周半が限界。

自宅付近で少し距離調整をし、6kmで計測終了。
時短にはなってしまったけれど、それなりに走れて良かった。

世間は明日からGW。
最大10連休と言っているけれど、私の仕事はカレンダー通り。
3連休の後、中3日仕事からの4連休。
仕事はまだ落ち着いているので、中日もまったりと過ごせそうかな。
大阪支店から持ってきた仕事もようやく一区切りつきそうだし、いよいよ東京支店の仕事も本格的に捌いていかないと。

今日も走れたことに感謝。