240418【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:8.30km 時間:0時間48分53秒 ペース:5'53/km メモ:【調整jog】@福祉村



5:39から自宅→福祉村3周→自宅。


天気:曇
気温:15.7度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整、疲労抜き
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:220.10km / 340km(目標)
年間累計距離:1,256.80km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,461.72km


木曜日。
在宅勤務。
24:30就寝~5:20起床、睡眠時間4:50。

昨夜は残業もあり、久しぶりに日付を越えてからの就寝。
目覚めは悪くは無い。
今日からテーパリングで距離を減らしていくので、特に焦らずに支度を。
ストレッチをしている間に嫁さんが弁当作りで起きてきた。
少し会話をして出発。

外は曇天だけど、どんよりはしておらず明るい感じ。
気温も低くはなく、風も吹いていなくて快適。
福祉村へと調整のjogを。

脚は重くも軽くもなく。
左足首の痛みも大丈夫。
フレッシュフォームX1080を履いていた時に右足人差し指が当たっていたらしく、爪が黒化の兆候。
爪先を押すと少し痛むも、ナーバスになるほどのものではなく。

綾瀬川沿いに出て佐藤橋を渡る。
渡り切ったところで、佐藤さんとばったり遭遇。
挨拶をしてすれ違う。
昨日は馬場さんとすれ違ったらしいし、偶然が重なるな。笑

村に到達し、コースを周回。
今朝は8kmくらいに留めておくつもりなので、3周のみで。
自然とそうなるように出発の時間も調整した。
ペースも上がり過ぎないよう、キロ6ちょいくらいに抑える。

園内にランナーは多め。
それなりのペースで走るガチめのランナーや、普段見掛けぬ逆走ランナーも。
逆走するならコースの隅を走ってもらいたいものだけど、堂々と真ん中を走っていて邪魔だったな。
2回すれ違っただけで居なくなったけど。

最後に懸垂をギリギリ10回。
ホントにギリギリだったけど、久しぶりに10回に乗せられた。

予定通り3周走って帰宅の途に。
距離も予定通りでほぼ8km。
8.3kmで計測終了。

明日ももうちょい距離を減らすつもり。
最も懸念している左足首の痛みは回復しているし、コンディションは悪くなさそう。
しっかりとケアや疲労抜き、対策をして日曜日を迎えられれば。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:10回