映画「FLY!」を鑑賞。 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

3/31は映画「FLY!」を鑑賞。
単身赴任生活を終えて30日の昼下がりに帰宅。
嫁さんと会話して「春休みなのに子供を何処へも連れて行ってない!」と。
なので急遽映画を観に行くことに。

長女のリクエストは「変な家」。
次男のリクエストは「ドラえもん」。
次男が譲って「変な家」でも良いと言ったけれど、平和な春休みに家族と観に行く内容でもない。
それならば、、、と、ちょっとマイナーな「FLY!」に決定。

先日「シューイチ」を見ていたら、たまたま特集されていた映画。
吹き替えの堺雅人と麻生久美子がインタビューされてて印象に残っている。
嫁さんが気になっていたようで、早速チケットを予約。

マイナーな映画なせいか、シアターは狭くて上映回数も少ない。
近くの浦和美園イオンや浦和PARCOは良い時間帯が無い。
レイクタウンは8:30からで早過ぎ。
川口イオンは8:50とこちらも少し早いけれど、ここに決定。

練習を早めに切り上げて6:30帰宅。
朝食を食べて8時過ぎに出発。
長男は留守番。

8:30前に到着。
まだ空いていて、映画館の目の前の区画に停められた。
発券してシアターへ。

まだ新しいイオンのせいか、浦和美園やレイクタウンよりもシートが広くてフカフカで良い感じ。
ゆったりと観れるので、これからはここが良いかも!

映画の内容は、カモの一家を描いた話。
渡り鳥なのに安定を求め、いま住んでいる池から出たくない父親。
それに対して危険を犯してでも冒険に出たい母親。
一家で父親を説得し、ついにアメリカ北東部からジャマイカへと旅に出る。

その道中には様々なトラブルや命の危機もあり、それを乗り越えて成長していく。
という話。
何よりも父親の精神的な成長を描いている。

ネタバレにならない様に詳細は割愛するけれど、普通に楽しめる話だった。
ストーリーはよくある話で、どんでん返しも無いステレオタイプなもの。
でもその安心感はある。
危険な目にあっても絶対助かるでしょ!って思いながら観ちゃったし。

子供たちも飽きずに観れて、少しほっこりした気分で映画館を後に。
嫁さんが一番楽しんでた様子。

11時前で、まだフードコートが混む前の時間。
空いている席に座ってランチに。
久しぶりにマックを食べた。
この時期はてりたまバーガー。

食べ終わる頃にはかなり混雑してたので、ちょうど良い時間に食べられた。
そして新学期に必要なモノの買い出しをして帰宅。
普段映画はあまり観ないけれど、たまに観るのも良いもんだなぁ。