230225【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:23.00km 時間:2時間00分23秒 ペース:5'14/km メモ:【調整jog】@福祉村


5:34から自宅→福祉村11周→自宅。


天気:曇
気温:2.7度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:調整
走前の体調:並 (左足首付近に違和感あり)
走前の意欲:高 (昨日サボったので)
月間累計距離:316.70km / 350km(目標)
年間累計距離:648.09km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:36,853.02km


日曜日。
埼玉の自宅に帰宅中。
23:20就寝~5:00起床、睡眠時間5:40。

三連休最終日。
昨日次男が発熱。
コロナかインフルか分からないけれど、何かしらの感染症の可能性大。
集団走は避ける旨を仲間に伝えておく。

今朝になって熱が下がってくれていれば、予定通り家族写真を撮りに行く。
隔離部屋で寝ている次男を見てみると、呼吸が荒い感じ。
厳しいか。

一応写真館に行くつもりで走りに行く。
朝イチの予約なので長くは走れない。
なので頑張って早起きを。

少しでも長く走ろうと、クルマではなくjogで村へ。
外は冷えた空気だけど、真冬の様な氷点下ではないので楽になってきた。
雨はまだ降っておらず曇天。

左足首の違和感はまだ微妙に残る。
しぶとい。

村に到達し、コースを周回。
今日は東京マラソン一週間前なので、東京組の最終調整でキロ4で10000mとのこと。
私は集団走を避け、集合した仲間に挨拶をして一人で気ままにjogを。

ペースは意外と上がり、5'00~5'10/km付近で安定。
気持ち良く走れる。

日が昇ってもどんより曇天なので、いまいち明るくならず。
寒々しい雰囲気。

一時間ほど走り、早咲きの桜の写真を撮る。
そのまま帰ろうかと思ったら、嫁さんからLINEが届いていた。
確認すると「次男は無理そうだから、まだ走ってても良いよ」とのこと。
それならばお言葉に甘え、jog続行。

5周のつもりだったけれど10周に延長。
昨日サボった分を取り戻そうと。
脚も良い感じに動いてきた。

10周に到達し、何となくもう1周追加。
すぐにキロ4ペース走組の足音が聞こえてきて、コースの隅へと避ける。
清水さん、小澤さん、角野さんの三人。
エールを送ると、清水さんが「一緒に行きますよ!」と。

冗談かと思ったけれど、最後尾に着かせてもらうことに。
都内に引っ越す角野さんは今朝が練習会参加が最後とのこと。
挨拶出来て良かった。
遠くなるけど、またたまに顔を出してくれれば!

キロ4は結構キツい。
呼吸が上がってきたところで1周終了。
挨拶をして帰宅の途に。

帰り道はのんびりと。
最後に良い刺激が入った。
仲間に感謝。
自宅前で少し距離調整をし、ジャスト23kmで計測終了。


帰宅をすると、家族はまだ寝ている様子。
シャワーを浴びてから寝室へ向かうと、ちょうど嫁さんが出てきた。
次男の検査をするとインフルB型陽性。
日曜もやってる小児科へ連れて行き、薬を処方してもらった。

次男の病気で家族の予定は延期になってしまったけれど、そのお陰で昨日サボった分を取り戻すことは出来た。笑
良いのか悪いのか。

短かったような長かったような三連休も終了。
明日から仕事は忙しくなる。
大阪支店での最後の大型案件になるだろうから、キッチリ終わらせておこう。

今日も走れたことに感謝。