TDSへ。 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

先日の1月28日は久しぶりにTDSへ。
私は2022年3月5日以来約2年ぶり。
嫁さんと長女次男は2022年10月末に行っていたけれど、私は長男の県大会観覧で熊谷に行ってた。
今回は長男以外の家族4人で。
もう長男は一緒に来てくれない年ごろになってしまった。^^;
ちょっと前までは一緒にシンドバッドに喜んで乗ってくれたのに、、、。
子供と過ごせる時間は短いと実感。

朝は自宅の近くを軽くjogして、朝食は食べずに7時出発。
運転中に菓子パンを食べて朝食に。
道は空いていて快適。
1時間で到着。

開場は9時。
曇り空でめちゃくちゃ寒い一日。
UAのヒートギアを着用し、完全防備で来たけれど寒い。
でも周囲には生足を出した女子高生や女子大生が、、、。
若いなぁ。
こっちはモモヒキも穿いてるわ。笑

ようやく入場。
空港みたいな金属探知機も設置されてた!



多くの人はタワーオブテラーやソアリンに向かったのかな?

奥地のレイジングスピリッツはまだ10分待ちだったので急ぎ足で向かうことに。
次男はレイジングスピリッツ初体験。
ちょっとビビってたけど楽しかったみたい。


彼は身長が伸びたので全ての乗り物に乗れるようになった。
これで交代利用をすることもなくなるな。

この日はトイストーリーマニアとアラジンのマジックランプシアターが休止。
ソアリンは90分を切っていたら並ぼうってことに。
とりあえずプライオリティパスは16時台のインディジョーンズを確保。
入場してすぐにトイストーリーマニアのファストパスを得るために走った頃が懐かしい。
スマホ一つで便利な時代になった。



乗り物は空いているものを中心に結構乗れたかな。

レイジングスピリッツ。
インディジョーンズ。
ジャスミンのフライングカーペット。
シンドバッド。3回
キャラバンカルーセル。2回
フランダーのフライングフィッシュコースター。2回
スカットルのスクーター。
ジャンピンジェリーフィッシュ。
ブローフィッシュ・バルーンレース。
海底2万マイル。2回
ニモ&フレンズ・シーライダー。
アクアトピア。
タートルトーク。
ヴェネツィアン・ゴンドラ。
14種類、延べ19回。
かなり満足。




プライオリティパスはインディジョーンズ、タートルトーク、海底2万マイルに行使。
スカットルのスクーターやブローフィッシュ・バルーンレースといった回転系は夫婦共にヘロヘロに。
歳のせいか、三半規管の衰えを実感。^^;
子供たちは元気だ。





↑園内は40周年記念

ランチはインディジョーンズ付近のベンチに座って、ソーセージドッグを。
あとは長女が食べたいと言って、リトルグリーンメンの饅頭的なものを。



ポップコーンはカレー味とチョコレート味の2つのみ。
飲み物は前日にスーパーで買ってきたもので何とか持った。
夏場はドリンク代が異常に掛かるので、冬場の方が結果的にはコストが安く済むのかも。


↑幻日が出現!

夕食はダッフィーの店の近くの「ケープコッド・クックオフ」と言うレストランでハンバーガーを。
初めて入ったところだったけど、かなり美味しかった。
18時45分に注文をしたけれど、店内はかなり空いていた。
ラッキーだと思ったのも束の間、19時がラストオーダーだったらしい。
19時45分までに食べ終わって下さいとのこと。
私はベーコンレタスバーガーを。
家族も美味しいと言っていたので、ここはリピート確定かな~。



すっかり夜になり、最後にヴェネツィアンゴンドラに乗って終了。
入口近くのお土産屋に寄って20時半頃に帰宅の途に。
どうやら大きなお土産屋に入るのも予約制になったらしい。
知らない間にルールが出来たり変わっていたりしてるなぁ。
着いて行けない。^^;

帰り道も渋滞知らずで快適。
小菅JCTで常磐道に抜ける方面が工事中で少し混雑したくらい。
1時間ちょいの21時半過ぎに無事帰宅。

めちゃくちゃ寒かったけど、めちゃくちゃ楽しい一日に。
日曜だったけどそこまで混んでなくて良かった。
またこうやって家族との思い出を作っていけたら。
長女もこの春から中学生になって忙しくなったり素っ気なくなったりするだろうし。
子供と過ごせる時間を大切にしないと、、、。