鈴木彩艶、マンUに移籍? | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

レッズの2ndGK、鈴木彩艶にマンチェスターUからオファーとのニュース。

まさかのプレミアリーグ、そしてまさかのマンUからのオファーにビックリ。
しかも破格の9億円超。
スタメンでもない選手にJリーグ歴代最高額を提示するなんて、、、。

かつてから将来を嘱望されたGK。
レッズユース出身で、セルヒオを抜いてレッズ史上最年少でプロ契約。
年代別の代表でも常連で、いよいよリーグでもスタメンを張る日が近付いていると思っていたけれど、、、。

元日本代表の西川の壁が高く、なかなかスタメンを奪えず。
ミレッGKコーチのお陰で彩艶は成長しているけれど、一緒に西川も37歳にして成長止まらず。^^;
浦和の秘密兵器は、結局秘密のベールを被ったまま海外に流出してしまうのかなぁ、、、。

スタメンでもない選手を名門のマンUが青田買いするのも凄い。
何年も前からスカウティングをしてきたらしいけど、目の付け所が素晴らしいな。
隠しているつもりは無かっただろうけど、完全に一本釣りされそう。

本人としてもレッズでベンチを温めているのは嫌だろうし、出場機会を求めて他の国内クラブへのレンタルもアリかと思ってた。
でもマンUからのオファーならば断わる理由はないでしょう。
プレミアリーグは就労ビザの認可が今季から下りやすくなったのも追い風。
いきなりマンUでスタメンってのは無理だけど、向こうで得られる経験は大きいはず。
レッズとしても手放したくはないだろうけど、9億円を積まれてしまったら断れないよな、、、。

西川もあと数年でスタメンの座は離れるだろうし、彩艶が居なくなってしまったら2ndGKの獲得は必須。
若くて活きの良い選手は居ないだろうか?
とりあえず移籍に関しては噂レベルなので、続報を待つのみ。