230507【調整jog】@高滝湖 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.50km 時間:1時間07分05秒 ペース:5'50/km メモ:【調整jog】@高滝湖


8:28から加茂分署→高滝湖1.6周→加茂分署。


天気:小雨
気温:21.3度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:調整、脚作り
走前の体調:並 (疲労感ややあり)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:117.30km / 380km(目標)
年間累計距離:1,506.67km / 4200km(目標)
生涯累計距離:33,503.83km


日曜日。
義実家に帰省中。
21:40就寝~6:30起床、睡眠時間8:50。

GW最終日。
嫁さんの実家帰省3日目。

昨夜はレッズのACL優勝をDAZNで見届け、次男と一緒に早い就寝。
朝までぐっすり睡眠補給。

5時半くらいに目覚め、外を確認。
大雨の予報だったけれど大して降ってなさそう。
走りに行こうか迷っていると、次男も目を覚まして「走りに行かないで~」と。
何となく起きるのが億劫だったから、まぁ良いかと思って再び目を閉じる。

6時半に起床。
朝ごはんをもらい、夫婦でワンコの散歩へ。
雨は傘を差さなくても良い程度。
今日は特に予定もないので、この後走らせてもらうことに。

昨日と同じ高滝湖を。
気温は高めで西からの強風。
雨はパラつく程度。

脚は軽くはない。
たっぷり寝たけれど、疲労感はまだ残る。
慣れない布団のせいか、腰痛も軽く。

加茂分署から高滝湖マラソンのコースを。
1周7kmのコース。

貸しボート屋は今朝も強風で休業。
向かい風はキツい。
雨は止んだり強まったり。

もうすぐ1周という頃、このまま帰るのは勿体ない気がしてくる。
どうせ帰ってもゴロゴロするだけだし、少し延長。
境橋を渡って対岸へ。
この先の加茂橋を渡って戻る形に。

これで10kmは超えると思っていたけれど、最終的に11.5kmに。
思ったよりも距離を踏めて良かった。

シャワーを浴びてまったりと。
雨は強まって土砂降りに。
良いタイミングで走れた。

お昼ごはんをいただいて、帰宅の途に。
道は空いていてノンストレスドライブ。
今朝はオーノさんサブスリー達成で福祉村にランナーズが取材に来ていたけれど、帰省で参加出来ず残念、、、。
雑誌は買っておこう。^^

GWもあっという間に終了。
明日から大阪生活。
仕事は忙しくなるけど頑張ろう。

今日も走れたことに感謝。