160626【ペース走】@見沼代用水東縁~埼スタ | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト:  距離:25.19km  時間:1時間57分46秒 ペース:4'40/km メモ:【ペース走】@見沼代用水東縁~埼スタ


6:00から自宅→武蔵野線沿い→R122→R463→見沼代用水東縁→七里総合公園で折返し→浦学前→R122→埼スタジョギングコース2周→けやき通り→R463→綾瀬川沿い→横手橋→佐藤第二公園→伝右川沿い→自宅。


天気:晴
気温:23.7度
風:西北西1.6m/s
シューズ:adidas / adizero takumi idomi
目的:スピード持久力強化
走前の体調:好調 (不安要素なし)
走前の意欲:低 (何故か気持ち萎える)


福祉村でペース走の予定。
しかしアラームを掛け忘れる。
この時点で気合が欠けてる。
そのせいで意気消沈。
福祉村で追い込む気合も消失。

それでも福祉村に無理矢理行くか、その他の場所にするか、リビングでウダウダ悩む。
結果的に後者を選択。

久しぶりにホームコースの見沼代用水東縁に向かうことに。
しかしただjogるだけでは勿体無いので、それなりにペースは上げる。

外に出ると良く晴れていて夏空のよう。
日が高く日射しも強いけど、湿気が少なくて爽やか。
風も涼しく、体感は走りやすそうな気候。
用水路沿いは木々で日陰も多いから大丈夫だろう。
何の準備もせず、無補給無給水小銭無しの丸腰で25kmにトライ。

当初は意気消沈したけど、意外と快適に走れる。
すぐに見沼代用水東縁に到達。
ここは自然がたくさん残されていて、マイナスイオンたっぷり。



季節は夏に向かっていて、緑も濃く色付いている。
途中では、藁で編まれた見沼の龍神が祀られていた。
5mくらいの立派なもの。



そして七里総合公園で折り返し。
見沼田んぼの稲もグングン成長中。



浦学前から埼スタに向かい、ジョギングコースを2周弱。
ラスト400mほどの所で、前方に二人組のランナーが合流。
なかなか走り込んでいそうな風貌で、4'30/kmペースを刻んでいた。
数メートル背後をぴったりマークし、泣く泣く埼スタを後に。
もうちょい一緒に走りたかった。

帰りは25kmになるよう、綾瀬川沿いや伝右川沿いで調整してフィニッシュ。
先週買ったUAのシャツを着てみたけど、かなり良い感じ。^^

結果的に4'40/kmペースで走り切れた。
ロードだったけど、思ったよりも負荷を掛けられて良かったかな。
何よりも25kmもの間、一度も信号に捕まらなかったのが奇跡。
そもそも信号の少ない道を選んだのだけれど、、、。

その後お昼は、一家でスーパー銭湯へ。
ゆったりまったり癒された。^^