残雪。 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

昨日は記録的な大雪。
朝起きて、ゴミ捨てへ。
25cmくらいの積雪。
24時頃には雪が止んでたので、玄関の前を雪掻きしておいて良かった。
もしやって無かったら積もった雪が凍結して、ドアが開けられなかったかも。
20180123_070717

ゴミの集積所まで行くのも一苦労。
クルマの轍を縫うように歩く。
もしかしたら走れるかな?って思いも無残に砕け散る。

電車は普通に動いてくれて、いつも通りの時間に出ても遅刻せず。
都内も20cmの積雪。
この日ばかりは黒いランニングシューズで通勤。
全然滑らずに、快適。

仕事を終えて帰宅。
日中は10度くらいまで気温が上昇したので、多少は溶けてくれていると期待。
都内の歩道はそこそこ歩けた。
しかし地元は厳しい。

帰宅後に2.5kmのjog。
メインストリートなら大丈夫かと思ったけど、パーキングやマンションの入り口付近以外は雪掻きされておらず。
結構危険。
明日以降のラン活にも多大なる影響を及ぼしそうだ、、、。
20180123_221121

雪は降っても良いけど、積もらないで欲しいなぁ、、、。