地震((( ;゚Д゚))) | 狆犬ふーちゃんと茶トラジャック君ほんわか日記

狆犬ふーちゃんと茶トラジャック君ほんわか日記

愛犬と愛猫の何気ない 日々をカキコしてます♪

 
今日も  晴れ  ポカポカ  陽気 チョキ照れ音符
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

2月7日 夜 9時前 地震((( ;゚Д゚)))がありました。

 

 

震源地は 湯浅町 震度4 で 我が町は震度3だそうでしたが‥

 

いきなり  ドカーン!ガーン いゃ~ぁ  ビックリびっくり  でしたねーぇ

 

 

震度3??びっくり  もっとあったような  気がしました。

 

 

ジャック は 即ベランダにあしあとダッシュ  飛び逃げ!

 

わんわん  ふーちゃんは 飛び起き!

泣き笑いわんわん  私は ふーちゃん直ぐ 抱き上げ

 

 

逃げる🏃ダッシュ 用意しましたが‥

 

地震((( ;゚Д゚)))  ビックリしました!

 

 

我が家は もう築年数50年越えてる

(^o^;)古い 古い ボロ家だから‥びくびくですえーんアセアセ

 

 

オッドアイ猫 猫は 凄い!即 ベランダに出ました。 

 

 

 

 

ふーちゃん ジャック ベランダに いつでも 出入り

出入口 あるのですが(笑)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最近私のまわりは車キラキラ『新車ラッシュ』羨ましいかぎりです爆  笑気づき
 
 
車 車の機能 使いこなせてますか?
スマホ スマホもですが‥ニコニコ
 
私の古い車は 前にも 書きましたが‥
プリウス20系 今では
 
すれ違うことも無いくらいですが(笑)チューダッシュ
 
 
下矢印 こんな 距離走りましたが‥
 
 
大きい バッテリーは 一回
小さなバッテリーは 二回 昨年車検で交換しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに 長く 乗り回した🚙 車ですが 
一度も 使った事が無い機能があります。
 
 
 
それは  『インテリジェントパーキングアシスト』?
 
自動で 縦列駐車とか 車庫入れみたいなんやってくれますが‥
怖くて  怖くて  ガーンはてなマーク
 
 
使おう と 思いながら‥
設定! セットするのに手間取り?
 
ツーか 使い方? 今一 理解出来てなくて 
一度も 使った事がないんです笑い泣き(笑)
 
この 車 愛車 と バイバイ笑い泣きお別れする日も来るだろうから 
 
一度位 使わないと 車に失礼だって事で 
今日は 初めて やってみることに・・
 
四苦八苦しながらやっとOK爆  笑気づき
 
わんわん ふーちゃんも 呆れてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
田舎では 何の意味も無い 機能ですねーぇ(笑)
 
 
 
 
 
ふーちゃん ベッド 毎回 引きずり出し困ったもんです(笑)
 
 
ベッドも  買い換え 早い感じでえー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オヤツ は 私の ベッドに隠すし爆  笑(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだ  スーパーで 安売り
ラーメン カップラーメン気になり
買って食べたら チョキウインク笑い音符ナイスでした。
 
最近の ご当地 ラーメンカップラーメンは美味しいです口笛