【客演】PANCETTA LAB2022 Spring&Summer | シュガー・ドラゴンのブログ

シュガー・ドラゴンのブログ

シュガー・ドラゴンのブログ

 

今月末、パンチェッタさんの実験的公演に参加させていただきます。今回は、一週間で全くなにもない状態から創作を始め、最終的にはお客様に舞台作品としてご覧いただくという内容です。正直、無謀とも暴挙ともとられかねない内容ですが、舞台の稽古期間中、とても良い発想だったけど全体で見ると浮いちゃうから泣くなくボツになったアイデアや、とても素晴らしい演技なのに結局本番中は最後の最後まで披露できなかったなど、その制作過程でしか出会うことのない瞬間というのが多々あったりします。そんなこんなの諸々を、お客様と共有しながら楽しんでいけたらなぁと思う一方で、「とんでもねー企画やらせやがって!実際やる方は、不安で不安で必死で必死でしょうがねーんだよ!もっと下さい、ご主人様」という、ドM精神とが、一緒くたになっております。演技とは、英語でいうとplay。どうぞ私たちのプレイをご覧いただければと思います。

佐藤竜

 

 

"PANCETTA LAB2022 Spring&Summer"


2022年、初夏。新作を創作。

“PANCETTA LAB”(パンチェッタラボ)とは、2021年1月に立ち上げた、出会い、研究、実験を目的とした企画。

本企画では、ゼロから創作過程を公開し、作品の立ち上がる過程を共に体験し、PANCETTA作品の新たな一面を発見してもらう企画である。脚本を用意せず、何もないところから一週間で創作し、最終日に作品を上演する。

生まれくる未知の作品は、最高傑作にも過去最低作にもなり得る。面白さとは一体何なのか、我々とともに大いに悩んでほしい。

——生まれるその瞬間を、見逃すな。——


【場所】
小劇場「楽園」
東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F
tel/03-3466-0903


【日程】
2022年5月23日(月)〜29日(日)

[創作、稽古]
23日(月)15:00〜21:00
24日(火)15:00〜21:00
25日(水)15:00〜21:00
26日(木)15:00〜21:00
27日(金)15:00〜21:00
28日(土)13:00〜18:00

[上演]
29日(日)15:00〜/●18:00〜
(●の回は有料配信あり)


【構成、演出】 一宮周平(PANCETTA)

【出演】
佐藤竜、新行内啓太、瞳、一宮周平

【音楽】
小田桐陽一、加藤亜祐美

【スタッフ】
照明 黒太剛亮(黒猿)
映像 市川唯人
当日運営 眞砂麻衣
制作補佐 杉本未歩、曽子結貴、竹田紫月、山﨑千尋
アートワーク 愚川知佳
グラフィックデザイン 齋藤俊輔
PR Chika


【チケット】

 

[佐藤竜扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/pancettalab?m=0dgbdh



[月曜〜土曜]
前売、当日 1,000円
フリーパス 3,000円(一度支払い後は何度でも入場可)

[日曜]作品上演(一公演につき)
前売、当日 2,000円

全席自由席
日曜のみ開場は開演の30分前



【配信】
YouTubeLive PANCETTAのチャンネルにて生配信

 

[月曜〜土曜]無料配信

[日曜]有料配信 1,000円
取扱:Peatix

(配信は6月末まで視聴可能)


※劇場内入退場自由
※稽古中の劇場の扉は基本開放しておきます。
※劇場内に入りましたら検温、手指の消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。

問い合わせ  pancettapancetta@yahoo.co.jp
HP  https://www.pancettapancetta.com/



企画、制作 PANCETTA


PANCETTA(パンチェッタ)
2013年5月22日より。
一宮周平による、パフォーマンスユニット。作品ごとにメンバーを集め上演する。
人間の身体を駆使し、表現の可能性を示唆する。装置のない空間に存在する音・光・身体がつくり出す時間は、観る者の想像を喚起し独特の世界へと導く。また日本特有の文化、言葉を多彩に活用し、類を見ない表現を追求する。生でこそ価値のあるものづくりを念頭に面白さを追求し続けている。