あったかポトフ。 | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

なんだか、最近野菜不足かも…


と思って、何かたくさん食べられるのないかなぁ。

そんで、体あったまるやつ…。




と思って作ったのが、ポトフ。


いつもはウィンナーとかベーコンで旨みを出してましたが、


今回はタコを入れてみました。






玉ねぎにはクローブを刺して風味付け。


2~3個使うだけでも、ポトフを劇的に


美味しくしてくれます。


本格的な味だなぁ、と旦那さん。


↑わざわざフォークとナイフを用意して食べたので、たぶん雰囲気に飲まれたんだと思う。


みんなのきょうの料理


作り方はこちら
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/102341_%E6%97%A8%E5%91%B3%E3%81%8C%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%83%EF%BC%81%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%A8%E3%82%8D%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%93%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%9D%E3%83%88%E3%83%95.html



トロトロの優しいお味で、


まるで、飲むように食べられます(笑)!


私なら一人でキャベツ1個いけるな。



風邪引きさんにぜひ食べてもらいたい。


絶対良いと思うーーー。


お鍋の中の野菜をおたまで軽く潰して、

ご飯を入れておじや風にぷ


タコは抜いてくださいね。

消化がよくないからね。




Android携帯からの投稿