冬のごちそう もちもち大根もち。 | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

寒くなってきましたねーーー。


大根が甘くなってきましたねーーー。



寒いのは大っキライですが、

大根がおいしく、そしてお手ごろになるのは

とっても嬉しいニコWハート



大根の甘さともちもち加減が

サイコーにおいしい大根もち。






これだけで、おかず兼主食になるように

鶏ささみを入れてボリュームをUPさせてみました。




作り方はこちら  ↓↓↓


http://www.kyounoryouri.jp/recipe/102296_%E5%86%AC%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A1%E3%81%9D%E3%81%86%EF%





焼きたてのカリっとしたおこげにお醤油をたらり。


甘味の強い大根で作ると美味しさ倍増です音譜